ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年02月11日

ドラゴンヤリイカ

今日は釣具屋めぐりしてましたイカリングです

2日で500kmは超えちゃいましたかね・・・ヘロヘロですダウン

さ~て、昨日の釣行記ですが・・・

なんていうかやっぱ釣行記って帰ってきたらすぐに書く物なんですかね?

興奮冷めやり

ネタになるような大した事件も起きず

釣果もしょぼしょぼ・・・

KBが走りません・・・

今日はどんな風に場をもたせるか・・・



とりあえず、始まり始まり~



悪魔の電話で続々と絶好調情報が・・・

2箇所釣れてる話が聞こえてましたが

今日は先っちょに行って参りました

シマノの予報で

今夜は東の風微風

海峡の波は穏やか


ステキハート



爆釣したあとは連れない!←私のジンクス

ですが、猛吹雪の烏賊釣りはこないだで懲りたので?懲りてない?

しばらく行かない予定が

ドラゴンまで走ることに・・・・

いつもの様にぶっ飛ばしますw





カソリン高とお財布の寒さには勝てません

省燃費走行です!

私の低燃費走法は

・ブレーキ踏まない!

・遅い車はけちらす!

・急加速しない!ブーストは0.5まで!

・3千回転以下で走る!

・車間距離空ける!


の3点に気を付け安全運転^^


小さな事からコツコツと

ちりも積もればゴミとなる



ヤリイカの季節はなぜか?リッター4kmしか走りませんダウン

今回はリッター6kmも走りました^^

新車の慣らし運転の時には、リッター15kmも走ったんですがね~

なぜでしょ?



途中


安全運転の私を

応援してくれる熱い視線を感じました




側道に交〇の覆面が隠れています!!!




きた~~~



びびっと反応しました!


まるで村田のおっちゃん電撃フッキングですw


こちらからも


睨みつけ熱~い視線を送り

ご苦労様ですと

びしっと敬礼!


事なきを得ますタラ~



脱線しました汗

無理やりさらっと話しをもどします


途中何枚か写真撮りましたが

どこでもベタ凪です


ドラゴンヤリイカ


長くなったので
続きはこちら↓








さて、ここから日記もペースアップですアップ(書く内容があまりないのです^^;)

私にしては早く着いたのですが

予想通り

満員御礼


なんとかテトラに場所確保!

夕まず目前からがむばりますキラキラ


4時頃海はベタ凪ってほどではありませんが風も少々

連れそうですw烏賊日和ですwワクワクですw

近くの人にHIT!見逃しません!気合が入ります!
そのあと、し~ん




6時頃海は少々波っけ風もぴゅーぴゅ~

連れそうです?烏賊日和ですwワクワクですw

小さいのゲット!
小さいといっても胴長20はあったかな?
そのあと、し~ん




8時頃海は波っけ風もぴ~ぷ~

連れそうです?烏賊日和です?ワクワクですw

ナイス烏賊ちゃんゲット!
胴長30は超えてますね
そのあと、し~ん




10時頃海はザブザブ風もゴ~ゴ~

連れそうです?烏賊日和です?ワクワクですダウン

ウキがもぞもぞ
ビシッっと合わせると

ドラグがギィ~~~~~

お魚ちゃんです^^;


が、


ヌモヌモいうてます

マイカか?

烏賊でチリチリドラグ出てもギィ~~~~~はないですw
ここでドラグを1回転締めます

足元まで寄せて

どっこらしょと

持ち上げますが


えええ?


ドラグが滑って持ち上がりません

スプールを抑えてどっこらしょっと上がってきたのは

そうです

昨日のヤツです

ドラゴンヤリイカ


バッカンに入れたら、はみ出ますビックリ


久々の二つ折りサイズ!




ヤリ烏賊如きにスケール出して測りますパンチ




胴長43cm

足まで入れると軽く60オーバーです



写真は帰る時に撮ったので色が落ちてますが

エンペラードデカかったです

すぐにナイスサイズ1匹追加し

10時の部終了

今夜の回遊は2時間おきらしいですw


次は12時かと思いきや

1時の方向に投げると10時の方角に着水します汗

爆風です!釣りになりません


寒さと風で撤収決めました




てか、皆さん帰り始めてさみしかったので(爆


結果4匹タラ~

特大1
大1
中1
小1
幼稚園はいませんでした汗

ボキッと折れてるの判ります?↓

ドラゴンヤリイカ


今日のお勉強

・風のドラゴンは寒い
  ほっかいろ5個+zippoカイロでも歯が立たなかった

・烏賊のドラゴンはやっぱりデカイ
  平均いい感じ

・同じドラゴンでも場所と腕によって10倍釣果に差が出る
  釣れてる場所は前の日の晩から場所取りしてるorz

・散水路の出口は死ぬほどコワイ怒車


同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
今シーズンのヤリイカはどうだったの?
やる気が出ない・・・
乳でヤリイカ調査
西海岸
アスパムでヤリイカ
爆風日本海!(汗
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 今シーズンのヤリイカはどうだったの? (2011-04-29 00:07)
 真冬のヤリイカ防寒装備 (2010-11-09 00:07)
 やる気が出ない・・・ (2010-04-17 00:07)
 乳でヤリイカ調査 (2010-02-24 00:07)
 西海岸 (2010-02-03 00:07)
 アスパムでヤリイカ (2009-02-16 00:07)

Posted by イカリング at 01:33│Comments(6)ヤリイカ
この記事へのコメント
イカリングさん、おはようございます。

でっかいイカですね~。
お刺身何人前ですか?
うーん。うまそ~。
Posted by セリョージャ at 2008年02月11日 10:24
セリョージャさん
おはよう御座います

最近塩焼きにはまってます
1晩放置し、ただ開いて
塩パッパ
ジュ~ジュ~焼いて出来上がり
これがまたおいしい!
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月11日 10:54
こんにちは、煽狂です。

塩焼きですか?
まさか・・・
「刺身に飽きたので・・・」
なんて言わないでくださいね!(苦笑)

でも・・・塩焼きもうまそうですね。
ヤリ釣りたい・・・(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月11日 11:15
煽狂さんへ

お刺身はシーズン初めに1,2匹
残りはほとんどイカリング!!!w
保存が利きますし^^;
塩焼きは身は薄いですが鰺ヶ沢風で激ウマでした半生くらいがお勧めかも^^
デカイのつれたらチャレンジしてみてください
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月11日 11:52
こんばんわ!!!
すっごいでっかい!!!!!!
これなら、文句無しですね(笑)。
う~んすばらしいヤリです!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年02月11日 20:22
釣太郎さん
お褒めに預かり鼻が天狗になっとります^^
おだてると木に上るタイプなのでお気をつけください。
行きに3時間帰りに2時間orz
遠くに行けば行くほど釣れそうな気がする・・・・気がしただけでした^^;
他の方々はビシバシ釣ってましたよアウアウ
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月11日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴンヤリイカ
    コメント(6)