ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年01月23日

結果報告

昨日帰ってくるとともに

バタンキュ~すやすや


やはり北部方面は遠かったっす・・・

さてさて、軽~く報告をば

3時過ぎからしゃくりまくりますがな~んも反応ありません

物凄い風です。波は比較的穏やか

手前は右に流れ

遠投すると左に流れ

左右の境界線に投げると浮きが吸い込まれて沈んでしまいます

さすが津軽海峡!川のように流れております

浮きの浮力を大きい物に変更

境目付近を狙います

4時35分にファーストフィッシュ!


いや、ファーストスクイッド?



ド遠投してよそ見してたらウキがなくなってました^^;

浮きが消しこむドキドキ感がたまらないのですが・・・><

なかなかのグッドサイズです

マイカかと思う重量感ある引きでした

まだ明るいので携帯でパチリ即投稿

(写真省略-昨日のやつです


な~んと!

メール発射中に浮きが消しこみます

さっきより引きが強いです

ドラグがチリチリいうてます

あがってきたのは

バッカンにいれて足と頭が折れる位のナイスサイズ

さすが北部サイズがいいです





5分後また当たりです

これもなかなかのいい引きでしたが

ばらしてしまいました^^;ヘタクソ

遠くまで来てよかったわ~~ん^^

さあ、ウハウハだと思ったのもそこまで汗

遠投してしゃくるも浮きが立ちません

おや?

何度しゃくっても浮きが動きません

糸ふけ出すぎかな?

回収すると


浮きが短くなってる・・・


浮きのトップだけ折れて飛んでってました^^;

仕掛けは風で右方向に飛ばされてました

さあ、こまった

遠投使用のデカウキ品切れですタラ~

浮力の高いほうは2本しかなく今日で売り切れ
(20日の記事参照)

また、秋田方面へ買出しに行かねば・・・・



まだ明るいが電気ウキにチェンジ

その後パッタリ釣れましぇんタラ~

風が物凄く、すぐ右に流されます

隣のおっちゃんとの距離がかなり離れているのですが

すぐ私の目の前にウキが寄せられてきます

その方私が巻き始めると動きを見て必ず

即回収して投げ直してくれます

私は右が空いてるのでさほど気にならないのですが

毎回気にしてくれてます

おっちゃんありがとう!


右の方も釣れたかい?とたまに声をかけていただき

棚なり何匹釣れたなど教えていただきました

気持ちよく釣りができました

お礼申し上げます^^ペコリ


隣のおっちゃんが私の足元でポンポン釣り上げソコに投げたくてしょうがなかった事は
ナイショにしときます^^;


とにかく私にはな~んも当たりありません

遠投しようが手前に投げようが異常なしです

手前に3ヒロほどの深さにストラクチャがあり沖は深そうなのですが

すぐウキが流されてくるので棚を深くできません

この辺が今日の敗因だったのでしょうか

立ちやすいのに3時頃でも空いてたもんねこの場所^^;

あまりに寒く(釣れないと寒いですよねタラ~

7時30分ころ車に温まりに戻ります

いや~こまったこまった

いつもならここで帰るのですが

8時の法則を期待しw

最近20時になると釣れるんですよw過去記事参照w

釣り再開


きた~~~~


少し小ぶりですが8時イカげっちゅ~ですニコニコ


さあ、これから!

と思いきや撃沈

3匹の法則に捕まってしまいました汗w過去記事参照w

9時過ぎには風も収まってきましたが

腰がピキッ

っとぎっくり腰みたくなってしまい


撤収

帰り途中散水路がしましまに凍結してて怖かったっす^^;
(表示-7℃となってました)

登りはたのしいのですが^^?

下りは恐怖です

お気をつけください



今日の教訓
  やっぱり海峡のイカはデカかった




同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
今シーズンのヤリイカはどうだったの?
やる気が出ない・・・
乳でヤリイカ調査
西海岸
アスパムでヤリイカ
爆風日本海!(汗
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 今シーズンのヤリイカはどうだったの? (2011-04-29 00:07)
 真冬のヤリイカ防寒装備 (2010-11-09 00:07)
 やる気が出ない・・・ (2010-04-17 00:07)
 乳でヤリイカ調査 (2010-02-24 00:07)
 西海岸 (2010-02-03 00:07)
 アスパムでヤリイカ (2009-02-16 00:07)

Posted by イカリング at 13:43│Comments(0)ヤリイカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結果報告
    コメント(0)