ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年01月06日

ヤリイカ続き

さて、昨日の続きです

Kゴールド到着

結構な人手です周りの人達は何釣りなのか探りを入れつつ場所を決めます

今いる人たちは、ほとんどイカ狙いらしく既に電気浮き+テーラー仕掛け

いい場所は空きそうにありません

2本くらい竿出せるように、お隣と少しはなれて釣り座確保

一応お隣さんにご挨拶・・・無視されます・・・>< (きこえなかっただけかもね)

そして、準備してる最中に隣に若いにーちゃんが・・・

今日は竿1本にしときましょう^^;

と、いきなり隣のにーちゃんに小さいのがヒット

おっと、いきなり時合か!

急いで正面にキャスト

5秒後いきなり浮きの動きが変だ!フォーリング中に当たりか?



びしっっとあわせます






きた~~~





今年初の獲物














隣のおじさんのしかけがビロ~ン・・・おまつりです(T.T)

いきなりトラブルです


「すみませ~ん」と声をかけ私のラインをブチっと切ります

おっちゃんは無言で投げなおします

私の真正面へ斜めにフル遠投・・・


おいおい^^;


おっちゃんの左も結構あいてるし私とおっちゃんの距離もかな~~り空いてる・・・

右には若いにーちゃん・・・いきなり困った展開だ

気を取り直し仕掛けを結びなおします

隣のにーちゃんはビシバシ入れ掛り・・・あせります^^;

おっちゃんがしゃくって正面が空いたところを見計らいキャスト

2,3発しゃくりをいれると私にも即効ちびっこいのが掛かります

今思うとここで写真とっとけばよかったすね^^;素材がほしいとこです

3~4匹入れ掛りですがサイズがちびっ子い

棚をすこし深くして沖目に遠投

予想通りサイズアップ!いい引きです

2まわり位大きいかんじです

その後もいい感じで掛かりますが

おっちゃんが連れないのか、どんどんかぶせてきます・・・

若いにーちゃんは私の倍以上のスピードで掛けてゆきます

手前のちびイカをエギでもしゃくるように動かしながらどんどん掛けてゆきます

かなり上手いですね関心します

時間もちょうど日が落ちかけて暗くなりはじめました

私はサイズアップを狙い更に0.5ヒロ深くしド遠投

しばらくしたら浮きが消しこむ会心(快心?漢字どっちでしょ?)の当たり!!

ドラグがチリチリ・・・ムニュムニュ引いとります

マイカかな?

あがってきたのはバッカンサイズ^^
ここも写真ありませんスマソ

すかさず遠投フルキャスト!!!



着水と同時くらいに



ぐしゃっ!?


ん????


ゲゲゲ~~~バックラッシュ発生


スプールからラインが3本も出てます(T.T)


ぎゃ~~このいい時に~~~~と嘆きます

急いで治しにかかりますが

隣の兄ちゃんもおっちゃんも入れ掛り



時間だけが過ぎてゆきます。あせります・・・

治せそうなんですが

ここは泣く泣くぶった切ります!

手でラインを回収してるとイカ君が乗りましたw

ばっさり50mは無くなっちまったでしょうか

急いで仕掛けを作り直し再開した頃にはもう真っ暗

時合もおわってしまったようですが

明るいうちに10杯位は釣ったでしょうか

今日は余裕があります

棚を変え誘いを入れポツポツとちびっこいのが掛かります

そのうち隣のおっちゃんが撤収

試しにおっちゃんいた所に投げて見ます


入れ掛りですw


ポンポン5,6杯釣った頃でしょうか

すかさず新しい釣り人が入ってきました

ところがその釣り人さん

根でも探してるのでしょうか?

何か落っことしたのでしょうか

やたらとライトで水面を照らします

そしたらぱったりと当たりが無くなってしまいました(T.T)

やっとこ1杯掛けると

その新しい釣り人も私の方へ斜めにかぶせてきます・・・

おいおい^^;

気持ちはわかるのですが・・・

そして、20時位でしょうか

時速2杯クラスの渋々モードからやっと脱出して掛かりだしたところ

その釣り人の知り合いらしき人が間に入ってきました

その人も水面をライトびかびかさせて何か見てます

その人の第1投がなんと私の真正面へ・・・思いっきりクロスしてます・・・
すかさず仕掛けを回収しましたが投げるとこがありません(T.T)

待っても投げなおしてくれません^^;

頭電気つけっぱで、こっちみたり海の中のぞいてたりしてます

しばらくして、正面が空いたところでキャスト

すかさず左から電気浮きがビュ~~っと、クロスしてきます

心が折れました

20:30撤収です

今日の釣果
ヤリイカ20杯ちょい
大1中8ちび多数でした

今からならあじが~の温泉に間に合います

ささっとブログ用にバッカンの中身を撮影し(写真は昨日のブログ)

ひとっ風呂あびて気持ちよく撤収しました

帰り道は所々凍結という一番いやな状況でゆっくり帰ってまいりました

みなさんも道中お気をつけてたのしい釣りしてきてくださいね

それでわまた~

^^/


同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
今シーズンのヤリイカはどうだったの?
やる気が出ない・・・
乳でヤリイカ調査
西海岸
アスパムでヤリイカ
爆風日本海!(汗
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 今シーズンのヤリイカはどうだったの? (2011-04-29 00:07)
 真冬のヤリイカ防寒装備 (2010-11-09 00:07)
 やる気が出ない・・・ (2010-04-17 00:07)
 乳でヤリイカ調査 (2010-02-24 00:07)
 西海岸 (2010-02-03 00:07)
 アスパムでヤリイカ (2009-02-16 00:07)

Posted by イカリング at 19:17│Comments(2)ヤリイカ
この記事へのコメント
昨日、N前きてたの?オラ一晩中さわやかト☆レ前にいたけども・・・
Posted by ユキ at 2008年01月06日 20:21
ほえ?
ユキさん誤爆かな?w
Posted by イカリング at 2008年01月06日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ続き
    コメント(2)