ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年01月13日

休止中の釣りなんか振り返ってみる

こんばんわ
ちょっとづつやる気を振り絞っているイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

さてさて
振り返って見ますと
去年の7月で更新が止まっていましたね汗
かなり間が空いても毎日アクセスしてくれる方がおいでのようで
空振りさせて本当に申し訳ありませんでした

ブログの更新をやめても
携帯での写真記録は続けていたようで
釣りに行く度
何かネタになりそうなものがあった時など
写真は残っていました

古い写真でも公開してみようかな~と



ちょうどフィッシャーで止まってるんで
この写真の頃かな?

休止中の釣りなんか振り返ってみる


皆既日食!!



そんな分けありません怒

家の前で見てたので
単に露出オーバーなのかな?(汗

あの日は、雨交じりで生憎の天気
こんな物まで用意して楽しみにしてたのに・・・

休止中の釣りなんか振り返ってみる


実際は、
雲の切れ間から
こんな感じでした
メガネいらないやん^^;

休止中の釣りなんか振り返ってみる

ちなみに明後日 1月15日
過去1000年で最も時間が長い金冠日食があります
場所は中国

勿論日本でも部分日食は観測できますので
西日本の方は夕まず目お楽しみに^^

青森では、もう日が暮れてるかも・・・(汗

山に登ればなんとかなるかな?



そんなこんなで
古ーい写真をみてみます(オイ


暇な人だけ続きを^^;






まずはいつものから
鰺ヶ沢の風見鶏シリーズ

休止中の釣りなんか振り返ってみる

休止中の釣りなんか振り返ってみる

休止中の釣りなんか振り返ってみる

休止中の釣りなんか振り返ってみる

休止中の釣りなんか振り返ってみる

休止中の釣りなんか振り返ってみる


もっと行っていた記憶はあるのですが
6つしかありませんね^^;
夜のが写ってないんでしょう汗


夜の写真は・・・

休止中の釣りなんか振り返ってみる

7月10日に最終戦いいながら
A地区にも何回か逝っていたようですパンチ


とりあえず、
風見鶏を見る限り
西には日中6回ほどいってましたね(笑)

た、たぶんアオリイカ狙い

覚えているのは
8月16日(日)
taku0923さんがセブンにいた日
私も行ってたんですよね~
まさに写真のその場所
セブンには見によっただけですが・・・
ニアミスしていたようです


ニアミスといえば、風見鶏の日付みると
10月1日も・・・
この日はアオリ狙いでランガン
結構な人出で入りたい場所は先行者ばかり

後で、ある人の日記みてハッとしましたイカ
思い出すと、私の入りたかった場所に
MPVがいた記憶があるんですよね~

ここもだめか~あそこならどうだ~と走り回ってた時だったので
岩手ナンバーに気づいていればな~と
赤いBENZならすぐに気づいたはずなんですが・・・
残念なニアミスです・・・


超過や釣れ具合は全く覚えてないのですが
この2回は惜しかったな~とはっきり覚えてるんです(笑)



肝心のアオリは
2回ボーズくらって3回目の出撃でやっとこ3杯だったかな?


今シーズンの初はこんなやつ
場所は・・・

どこだこりゃ?タラ~

たぶんT

休止中の釣りなんか振り返ってみる

ナオリーまで出して
サイトで仕留めた1杯
すでに餃子からコロッケになってました


ほんと、釣れないシーズンでした

行っても2,3杯・・・

数がいないというよりも
エギンガーだらけで場荒れしてる雰囲気で
有名ポイントでは釣果いまいち
スレまくり

めったにいかない場所にはアオリがワラワラ・・・


私の腕では見えイカもなかなか乗せられませんし
きびしーシーズンでした


竜飛で1度だけいい思いもしましたが

いいおもい?
う~ん
いい思いだったのか?


長くなったので
また続きは次回にでも

今日はこの辺で
また~





同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
そういえば、先週・・・
イカはどこに?
初もの
今シーズン最終戦の予感
北爆!風爆!
北爆開始
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 そういえば、先週・・・ (2011-10-21 00:07)
 イカはどこに? (2011-10-12 00:07)
 初もの (2011-08-26 17:07)
 今シーズン最終戦の予感 (2010-11-22 00:07)
 北爆!風爆! (2010-10-28 00:07)
 北爆開始 (2010-10-26 00:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休止中の釣りなんか振り返ってみる
    コメント(0)