ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2009年01月26日

猛吹雪でもイカを探す?


先週末もお天気悪かったですね~
自由に動ける時に限って悪天候が・・・
ヤリイカシーズン真っ只中!
皆さんイカがお過ごしですか?


さてさて、土曜日ですが
何処へ行こうかな~と、北上します(笑

が、


大渋滞といいましょうか?
弘前を過ぎると、西風をブロックしてくれる
お岩木山の恩恵から外れて
猛吹雪!
国道7号線は、時速30kmのダラダラ渋滞・・・

ええい!と、高速に乗り
一気に北上しますが
このとおり^^;


猛吹雪でもイカを探す?



目の前に2台ほど車がいるのですが・・・・


この時点でドラゴンは飛んで逝きました(笑)


そのまま終点まで行き
一路、浅虫方面へ!?(汗







海は、思ったほど荒れていませんが、
ソフトクリームでも食べようかな?と

浅虫水族館へダッシュ

これを持ってると
ソフトクリームが安くなるんですよ(笑)

猛吹雪でもイカを探す?


汗;



それでわと、癒されに館内をテクテク


お~いつ見てもきれいやのぉ~~

ちぃっ!
動くんじゃね~~怒

うまく撮れません^^;
猛吹雪でもイカを探す?


何回も来てるのに
あ~とか、い~とか、う~とか^^;

何故か飽きないんです(*^。^*)


と、

おお??


おおおおおおおおおおおお???


猛吹雪でもイカを探す?


おぢちゃんに電撃が走ります!


久々のご対面!
あおりイカ君です!


猛吹雪でもイカを探す?
猛吹雪でもイカを探す?

いや~
食い入るように見入ってしまいました(汗


こちらが見えているのか?
携帯で写真撮ろうと近づくと
攻撃態勢?興味を示して?
とんがって寄ってきますw

私のショボ携帯ではぶれてしまい中々うまく撮れません^^;


アオリの前で呻きながらパシャパシャ何枚も写真を撮っていたおぢちゃんは私です(汗
かなり、怪しい人だったかと^^;

サイズはちっこいですが、
お暇があれば見に行って見てくださいな^^


後ろ髪を引かれながら、順路を行きますと


うまそうだな~


猛吹雪でもイカを探す?


これ食いたいな~~


猛吹雪でもイカを探す?



これ、釣って食いたいな~~


猛吹雪でもイカを探す?


これ位のサイズ釣れればな~^^;


猛吹雪でもイカを探す?




と、また足が止まります!
いつも綺麗なクラゲ君がいるところに


猛吹雪でもイカを探す?


動くなボケ~~~パンチ


すっごい綺麗なやつがいます!

猛吹雪でもイカを探す?

前に何かのTVで見た事のある
「ハナイカ」君です!

ちっこいけど、ムニムニ色が変わって
綺麗なやつでした^^


そして!
何故か「穴」があります(笑)


穴があったら入りたいオヂチャン!


思わずブスッと!ガーン


猛吹雪でもイカを探す?


ツンツン
ムニュムニュ
コチョコチョ

いや~ん♡


下から見るとこんな感じ


猛吹雪でもイカを探す?


ナポレオンフィッシュでなくて・・・
ドクターフィッシュ?
わ、忘れました(汗


ナメナメされて
変な感じ^^;

前にも横浜かどっかの水族館でやられましたが
こしょばかゆい^^;




あ、最近運がないんだよな~と
ガチャガチャおみくじをしてみますと!

猛吹雪でもイカを探す?


驚愕!

あうあう


しばらく
行動が自粛したほうがよさそうです


滝汗



そ○えでエギを買い
極楽湯に寄って
おとなしく帰ってきましたとさ^^;


来週がんばります^^;

でわでわ!





同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
そういえば、先週・・・
イカはどこに?
初もの
今シーズン最終戦の予感
北爆!風爆!
北爆開始
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 そういえば、先週・・・ (2011-10-21 00:07)
 イカはどこに? (2011-10-12 00:07)
 初もの (2011-08-26 17:07)
 今シーズン最終戦の予感 (2010-11-22 00:07)
 北爆!風爆! (2010-10-28 00:07)
 北爆開始 (2010-10-26 00:07)

この記事へのコメント
浅虫だったんですね、さすがに吹雪ではw

来週の天候見ていると次のお休み27日に晴れているのは青森東方面のみの様子、今度はH戸に出没するかも。
Posted by IKAGOKUDO at 2009年01月26日 02:16
おはようございます♪

あの赤ちゃんアオリは、水族館だったんですね~(^O^)

たまに家族サービスがてら、癒されに行って見ようかな~
o(^▽^)o
Posted by yosuwuu at 2009年01月26日 09:22
イカ極道さんへ

Hなイカは、終わってるでしょうですが、でかソイなんかやっつけちゃってください^^
Posted by イカリング at 2009年01月26日 10:04
yosuwuuさんへ

新子というても、20代半ばの釣り頃サイズです^^
11月後半に、もうふまわりほどデカイの釣れた事あるんで、湾内産のチビなのかな?と(汗

是非癒されに行ってみて下さい^^
Posted by イカリング at 2009年01月26日 10:18
水族館いいよねぇ♪

旨そうなやつばっかで(笑)

浅虫水族館でシャクらせてくれませんかね?

えっ? ダメ?

そうでつか…
Posted by ユキ at 2009年01月26日 12:54
心配して損した気分・・・<(`^´)>
Posted by osser at 2009年01月26日 16:32
こんばんは。

浅虫水族館のアオリが居なくなってたら、それは・・・・・・私です。

おそらく、水槽掃除のおぢちゃんとして潜りこんでます。 (爆)
Posted by イカマニ at 2009年01月26日 22:26
こんばんは♪

水族館の帰りに必ず お寿司を食べるのは 妻太郎だけでしょうか?(汗)

水族館に行くと、無性に お刺身が食べたくなるんです☆
Posted by 妻太郎 at 2009年01月27日 02:05
おはようございます!

水族館って楽しいですよね!何回行っても飽きませんね!

伊勢エビはホームの漁港でも釣れますが、こちらでは密漁になってしまいますf^_^;

それにしても凄い雪ですね〜 こんな日に出掛けたくないですよ(笑)
Posted by Kパパ at 2009年01月27日 08:58
ユキさんへ

水族館あきないですね(笑)

浅虫の常駐は、セカムなの?
移動願い出してみては!
夜食にこまらなそうだし(笑)
イルカの一本釣りできるかもよ^^?
Posted by イカリング at 2009年01月27日 12:55
osserさんへ

そんなに心配しなくても
イルカプールで泳いだりしませんよ~^^

osserさんのホ~ムも見に行ったんですがね~w
Posted by イカリング at 2009年01月27日 19:24
イカマニさんへ

むむむ!
すでに、つば付けてきましたから
私のアオリですからね!(猛笑

私も次ぎ行くときは、ちゃんと
車からエギバック持ってきます!(爆
Posted by イカリング at 2009年01月27日 19:27
妻太郎さんへ

水族館帰りにすし!
見られてました?・・・滝汗

私も本当に行きました(猛笑

寿司食いたくなりますね!激同意!

言われて見ると、毎回行ってるかも(笑)
Posted by イカリング at 2009年01月27日 19:33
Kパパさんへ

ぬぁ~~んと!
ホームでイセエビですか!(驚

そういえば、私の毎日巡回リストにいる横浜在住の有名エギンガーさんが、昔イセエビ釣りしてましたね~
ホームは年中禁漁なんですか?
結構イセエビ釣りしてる方多いそうですが^^

私も是非一度釣って見たいっす^^
是非100魚種のターゲットに!
Posted by イカリング at 2009年01月27日 19:43
やっぱり、浅虫水族館のアオリでしたか^^

今年の冬はヤリイカ遠征行ってません・・・イカリングさんより行ってません。
Posted by kazuemon at 2009年01月28日 23:13
カズエモンさんへ

今シーズンは、年末にある場所で爆った話し聞いただけで、今一良い話しを聞きません^^;

北か西ならおかず分釣れるかも・・・

釣れるうちに、ネタ確保してみてくださいな^^
Posted by イカリング at 2009年01月29日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛吹雪でもイカを探す?
    コメント(16)