ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2009年01月19日

ちょっとだけ復活!

1月だというのに雨がザ~ザ~降っている今日この頃
今年は雪が少なく楽チンです^^;
あ~今年の鮎も駄目なのだろうか?と
すこし心配になってきたイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?


最近悪夢が続いておりましたが
あれだけでは、終わっていなかったようで・・・


久々に昔のビデオでもと・・・・
ビデオデッキにテープが詰まって取れません(笑

波動砲の餌食に決定です(汗


そうそう、車も調子が悪く
朝一冷間時にリモコンでかけるとエンジンがかかりません><
行き着けの整備工場でちょっと見てもらって
部品注文し
ついでなので、
予備のローターを研磨に出してもらいます
(ピンク色ではありません^^)

と、いうのも
私の車はブレーキがオタンコで
じぇんじぇん効きません><
そのくせ、ローターがすぐ歪んじゃうんです
少しでも、効くようにと社外のパットで寄せて上げてしてますが
パットが1年でなくなるし・・・(涙
今、残り1mmです(汗

なんだかんだで、また1ステラ飛んできそうです・・・・

しかも、悪いところが
燃料ポンプ?噴射ポンプ?なら部品だけで1SWステラだといわれたし・・・


はぁ~ダウン




PCも大体治った?し・・・?






こないだ
PCの部品をアサリにパワーDepOさんへ

う~ん

た、高い^^;


確か、青森にPC屋さんが出来たとか何とか聞いてたので探索へ行ってきました^^



んで・・・


結構安い^^



お~欲しかったグラボがワゴンセールに^^


思わず買い物カゴへ(笑





あ~マザーボードも怪しいんだよな~



メモリも1Gで¥980か~
2個ほど・・・



ポイポイッとカゴへ・・・



CPUも意外と安いな~^^



買い物カゴへ・・・


もう、物欲が止まりません(笑


グラボもFANレスにしたので、電源も650w級?ですが
50℃超えないとFANが回らないタイプのものにし・・・


何をとち狂ったか、24インチのフルHDディスプレイまで・・・・


水冷システムにしたかったのですがここは我慢して
CPUクーラーを強力静音タイプにし
静かめの吸気FANを付けて
おとなしいマシンにしてみました^^;



アハハハダウン

あ~ぁ・・・
で、電源ユニットを買いに行っただけなのですが・・・・


恐るべし!PCショップ!パンチ


支払いは、もちろんアメックス!

PCがある生活
 プライスレスタラ~


男の72回払い!


ふぅ~
支払いの事は忘れましょうタラ~


久々のネット環境復帰でどんどん書いちゃいます^^;



青森までいきましたし^^
PCの部品もたんまり確保!

と、いうことで、


餌食は居ないかな?
と、豆もって
中央埠頭やフェリー埠頭を覗きに行きますが
猛吹雪で誰もいません><
さっきまで天気よかったのに・・・

そのまま、ふらふら~~っと北上します(爆



ちょっとだけ復活!


猛吹雪ですがタラ~

さ~て、


19時、ドラゴン到着!(遅爆


こんな時間に先っちょ行っても、釣る場所ないのは判っておりましたが




お店前に車を停めて、テトラに上がってみますと


爆風!


見渡す限りの

人・・人・・・・人・・・・


がいません(汗



テトラには1人だけ・・・




内海に数人のみで


よろめきそうな爆風でした(汗




19時に先っちょの先っちょが空いてるんですよ!


アフォはそそくさと着替え釣り開始(笑



先っちょは風向きがつらく
テトラで開始


感度は悪いですが風に強い重い浮きで
1流し目・・・


川の様にあっというまに流されてゆきます!




と、浮きが微妙にスピードを変えます!




いきなりきたぁ~~~~~


すんげ~引きです!



舞香ちゃん降臨!



かと思いきや


すっぽ抜け・・・



バラシ!かともおもいきや
チビヤリが付いてる!


ちょっとだけ復活!


ちっさくなりました(汗



よくみると、カジカジされてボロボロになってる・・・・

ちょっとだけ復活!



その後2バラシ1ゲットと連発!


今日はウハウハじゃ~~~
と、にやけた所でジアイが終了タラ~


右に左に風で押されて海に落ちそうで怖かったですが

風向きも変わったし怖かったので先っちょに移動


じぇんじぇん釣れませんが
2時間粘って何匹か追加・・・

寒いし誰もいなくなっちまうし
あっさり撤収(汗


ちょっとだけ復活!


往復5時間!
2時間半の釣りでしたが久々のドラゴンはワクワクしましたです^^




長々と失礼しました
プチお休み中コメント頂いた皆様
長らくの放置申し訳ありませんでした
重ねてお詫び申し上げます
<(_ _)>ペコリ





実は、ほかにも

こんなところやあんなところに行ってたのですが
それは、また今度にでも^^/



ちょっとだけ復活!
ちょっとだけ復活!


でわ!




最新記事画像
久しぶりの風見鶏
マッコ市2
マッコ市なう(笑)
あけましておめでとうございます 
Merry Christmas!
ikaマルチプライヤー
最新記事
 久しぶりの風見鶏 (2012-02-25 15:25)
 マッコ市2 (2012-02-05 10:06)
 マッコ市なう(笑) (2012-02-05 08:31)
 あけましておめでとうございます  (2012-01-01 00:07)
 Merry Christmas! (2011-12-25 00:07)
 ikaマルチプライヤー (2011-11-05 00:07)

Posted by イカリング at 12:53│Comments(14)
この記事へのコメント
うっほえ〜♪

待ってたぜおぢちゃん(^^)v

いーなぁ!槍様!ちっちゃくてもいいから釣りたい…

乳にもいってたのですね、いつの間に(笑)

なにはともあれ…

電化製品に続き…

新車買う?(爆)
Posted by ユキ at 2009年01月19日 13:29
おひさしプリン。
おおっ、槍様拘束しましたねぇ。
おいらは昨日、西の先端で一杯のみ拘束。やっとニューろっどの入魂完了しました。
ともかく凄い爆風で吹っ飛ばされそうでした(汗)

で、壊れたTVは水でじゃぶじゃぶ洗ってみましたかw
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年01月19日 14:09
ヤリいいですね~
今シーズンはとうとう私は釣れなかったです。(汗)
ドラゴンまで、2時間半もかかるんですね
私にはちょっと遠すぎます(笑)
Posted by taku0923 at 2009年01月19日 21:40
こんばんは
ふらふら~~っと北上でも、釣果はビシバシじゃないですかぁ!!!

で、見慣れないスッテ?
モールor輪ゴム?ですかぁ
Posted by at 2009年01月19日 21:46
久し振りのイカリングさんらしい釣果写真ですね^^しかもチョ~悪天候の中やるあたりがイカリングさんらしいです!

見習って今日の風でと思いましたが、さすがに無理でした・・・
Posted by kazuemon at 2009年01月20日 00:15
ユキさんへ

おはようございます
ドラゴンの槍様は引きが強くサイズを勘違いしまくってました^^;
ちょっとしか釣れんかったけど
息抜きにはなりましたです^^

新車は・・・・アフッ
Posted by イカリング at 2009年01月20日 08:05
ikagokudouさんへ

ニューロッドに墨付けよかったですね^^
今夜にでも、どんなんだったかあそびにうかがいます^^;

TVはまだジャブジャブしてません(汗
Posted by イカリング at 2009年01月20日 08:07
陽さんへ

どもども
貧果でおはづかしいです^^;

スッテに目が行く!
さすが、餌師!
気持ちがようく判ります(笑

あれは普通のササイカテーラーですよ~^^;
V型の針でなく、でっかいU字型の黒い針がついてるやつです
バラシが多いのであまり好きではないのですが、5号サイズはこれしか持ってなくて^^;

あ、こいつはステンレス針金に夜光パイプ通して巻いてます。(汗
釣果に差はでませんが、気分で・・・(爆
Posted by イカリング at 2009年01月20日 08:15
taku0923さんへ

す、すみません飛ばしちゃいました(汗

冬場のドラゴンは2時間~3時間かかっちゃいますね~
行けば確実に釣れるのですが、釣り座が確保できるかどうか心配で・・・
泊り込みやら朝から場所取りやらと、激戦区なのでして^^;
名実ともに青森のイカ釣りスポットNo1だと思います。
マグロが跳ねてたりして、いい場所ですよ~^^
Posted by イカリング at 2009年01月20日 08:22
kazuemonさんへ

いつもどおりの貧果のバッカン写真で・・・(滝汗

あまり粘るってことがないもんで^^;
釣れただけでも、よしとしといてください^^;;;;;
毎年1回位は、時速30杯ペースのウハウハがあるんですがねぇ~
今年は無理そうな気配が・・・・

ま~まだしばらく槍シーズンですから^^
竜飛の槍イカって他より美味いんですよ~~^^
マジマジ
Posted by イカリング at 2009年01月20日 08:29
おはようございます♪

苦有れば楽あり♪

そのうち、どぉ~ん!!
と良いことが…有りますよ♪
……たぶん…^_^;

槍釣りに行きたいですね~♪
Posted by yosuwuu at 2009年01月21日 10:42
こんばんは!


完全復活じゃなくて、ちょっとだけの
復活ですか??^^

それにしても・・・大量に買いましたね~
男の72回!ですか!!^^
男の中の男です!^^

いろいろと突然の出費は痛いですよね~
Posted by Kパパ at 2009年01月21日 19:27
yosuwuuさんへ

そのうち、ど~んと!
いい事のほうがあれば良いのですが^^;

槍!いい時期ですよん^^
Posted by イカリング at 2009年01月22日 01:08
Kパパさんへ

自作マシンなので、不具合との戦いでして^^;
安マザボにしたら、汗汗の連続です^^;
ま~普通にメーカー物買ったほうが楽なんですけど、好みのマシン作れますから面白いもんです^^


72回!
冗談ですよ(笑
あんな小さいのよく読めましたね(笑


プロジェクタ買ったときはマジで72回払いでしたが(猛爆



今は不景気ブームなので怖くてローンなんて組めませんです(笑

破壊ネタでなく、釣果が欲しい今日この頃です(爆
Posted by イカリング at 2009年01月22日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとだけ復活!
    コメント(14)