ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年12月08日

ネタがありません^^;

ご無沙汰しております
イカが好きだったオヂチャンです(汗
皆さんイカがお過ごしですか?

ヤリイカシーズンに入っていると思われる今日この頃・・・
こないだ、やっとつりに出撃と思ってたら波6mの予報・・・
なんだかな~


最近PCの調子が悪く
買い換えに向けてPCパーツをあれこれ物色していたのですが
どうすりゃこんなに高け~のよ(怒
幾ら田舎だからって
こ馬鹿にしすぎでないでしょうか?
相場ってのが・・・・
PCパーツは生物ですから値段は随時つけかえましょうよ・・・


と、ぶつぶついいながら電気屋さんをウロチョロしている今日この頃


釣りにも出かけてないし

PCは動かんし・・・


更新も巡回もて~んでほっぽっちゃっておりました
申し訳ありません
<(_ _)>
な~んて言いますか

やる気無しおさんなんです^^;
何時もならイカイカイカイカと走り回っている季節なんですがねぇ~~
どうしたもんですかね~


今週は出撃できそうですので

なんとか日記更新できるかも?


そんな感じであります!
もうしばらく放置させてください
<(_ _)>



ただ、怖いのは・・・
ハタハタが来ちゃったみたいで・・・

鰰が来ると黒鯛もイカも全く釣れなくなるんですよね~
そりゃ~あれだけ食い物だらけになれば・・・

防波堤も人だらけだし
う~ん・・・

ブツブツ


でわ~^^;








あ~そうそう
最近こんな所も広告契約しました

ネットで買えば断然お得!お買い物なら「楽天市場」

アフィリエイトやってない方で楽天使ってる方がいらっしゃれば
ポチィっとやってから買ってくれると私に1回だけ1%ほど寄付が入りますので
よろしくおねがいします
<(_ _)>

そのうち、買いたくなる商品探して売り込んでみます(爆

でわ!(汗






最新記事画像
久しぶりの風見鶏
マッコ市2
マッコ市なう(笑)
あけましておめでとうございます 
Merry Christmas!
ikaマルチプライヤー
最新記事
 久しぶりの風見鶏 (2012-02-25 15:25)
 マッコ市2 (2012-02-05 10:06)
 マッコ市なう(笑) (2012-02-05 08:31)
 あけましておめでとうございます  (2012-01-01 00:07)
 Merry Christmas! (2011-12-25 00:07)
 ikaマルチプライヤー (2011-11-05 00:07)

Posted by イカリング at 21:28│Comments(24)
この記事へのコメント
更新待ってました(笑)

ダーツ用品は楽天ショップで買ってました(笑)

もうちょっと早ければ………(笑)
Posted by Hero at 2008年12月08日 21:31
こんばんは、イカが好きだったって過去形で始めないでくださいよ~。。。
おいらはまだ諦めてないですよ。
いや諦め切れないです。
まだ12月です。
完全なオフシーズンになる1月末まではがんばりますよ~。。。年甲斐も無く(爆)
アラフォー世代の烏賊極道、「・・・・ワシ釣れ言うたそうじゃがの、 釣れるもんなら釣ってみいや。 何ならワシが先に釣っちゃろか。あ、どうなら・・・・」てな気合でw
Posted by IKAGOKUDO at 2008年12月08日 22:15
Heroさんへ

なんと~!
もっと早く・・・爆
いや、1%とか、他にも色々条件も悪くて虫してたんですが、友人とかも楽天率高くて・・・
ヤホオよりやすい店多いんですかね?
Posted by イカリング at 2008年12月08日 22:45
まじ冬眠してるのかと・・・・。
最近週末になると天気悪いですね。
今週末、バッチリイカの姿を拝ませてくださいね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年12月08日 22:46
IKAGOKUDOさんへ

いや~いつもならイカイカイカのシーズンなんですがね~^^;
何故か出撃できないんですよ
情熱が・・・
いやいや、
こちらはGWまではヤリつれますからw
これからがシーズンなのですよw
う~ん
苦しい^^;
釣り行きたいです(汗
Posted by イカリング at 2008年12月08日 22:48
酒ちゃんさんへ

冬眠中でごじゃいます^^;
最近つりにいける日は海が激荒れでして^^;^^;^^;
てか、前なら荒れようが釣り行ったんですがねw
ま~そのうち出撃しますよ^^

ハタハタが来てるとイカ釣れねぇ~んすよ^^;
毎年ハタハタフィーバーで落ちて死人出るくらい海にぎわいますし・・・
天気ちょこっとでも悪いとイカないかもですw
Posted by イカリング at 2008年12月08日 22:53
イカリングさん、こんばんは!


生きてらっしゃいましたか~(^_^)v
お元気してましたか?
私もパソコンの調子が悪くて、買い換えを検討中です!ただ、仕事用のソフトがいくつかあって、ビスタに対応していないんですよね~(ToT)

ソフトだけで50000円以上するし…(^_^;)
Posted by Kパパ at 2008年12月09日 00:20
ども、ご無沙汰でした~

いよいよ津半島東側でもヤリさん! 熱くなってきたようです

クリスマスにはイカリング!
お正月にはイカ刺!

さぁ!!食材確保に頑張りましょう
Posted by at 2008年12月09日 02:40
おぢちゃん!バッテリー切れよったかい?(笑)

オラもそんなもんでしよ(笑)こないだは誘われたからいったけど…こんな感じです。

楽○あとで覗いてみようかな?どっかで会えるかな?おぢちゃん用のエギが腐りそうです(爆)
Posted by ユキ at 2008年12月09日 07:01
完全復活ですか?イカリング食べる為に頑張って釣行してきてください!!サボってる場合じゃないですよ。クリップが泣きますよ^^
Posted by kazuemon at 2008年12月09日 11:23
今週末こそは・・
てるてるぼーず作ってお祈りしてます。
Posted by ヤマヤマ at 2008年12月09日 11:53
Kパパさんへ

なんとも平和な日常を過ごしています(汗
何も起こらないのも困ったもんですね(笑)
まープライベートでは、色々あるのですがね・・・

ビスタ!
対応歌ってなくても大体動くんですけどね〜
XPのマシンまだ買えますから、そちらの方がいいかもです
早くしないと、WINDOWS7が見えてきてるので、XP無くなりますぞ(笑)
Posted by イカリング@お昼時 at 2008年12月09日 12:41
陽さんへ

ヤリイカ情報アチコチから聞こえているのですが、中々出撃できません(泣)

ヤリ餌は、遭遇確率たかそうで、楽しみにしてます^^

ただ、クロダイも上向きなのでウズウズしてたりします(笑)
Posted by イカリング@携帯 at 2008年12月09日 12:47
ユキさんへ

バッテリー要充電です(汗

今行ってもハタハタで海おかしくなってるんだろうな〜と思うと萎えてしまいます^^;

今週はいけると思うんですがね〜〜^^;;;;;
Posted by イカリング携帯 at 2008年12月09日 12:53
カズエモンさんへ

完全意気消沈って感じであります!(爆

PCも調子悪いし、暇な時は海は荒れまくりだし
こまったもんです

普通に市内でもイカ釣れてる聞きましたが、どんなもんなんですかね〜〜?
Posted by イカリング携帯 at 2008年12月09日 12:59
ヤマヤマさんへ

テルテルは超ビックな奴でお願いします(爆

私も出撃したいです!!!
Posted by イカリング携帯 at 2008年12月09日 13:03
ハタハタ避けるなら内海で釣りしましょう(^^♪
Posted by osserosser at 2008年12月09日 13:09
こんばんは
ハタハタ来てるんですか~
ハタハタもいつか釣ってみたいですね(笑)
イカリングさんはハタハタはやらないんですか?
釣ると言うより獲ると言った方がいいのかな?
しかし獲れば、自分が捕まるますか~(笑)
Posted by taku0923 at 2008年12月09日 18:05
osserさんへ

そうなんですよね~
内海いいらしいですね?
どの辺でヤリスルメが接岸してるんでしょうね?夏方面はいい話聞かないのですが・・・
Posted by イカリング at 2008年12月09日 23:02
taku0923さんへ

ハタハタ君最近毎年接岸してくれてます^^
ハタハタは網で獲るのと、産み落とした卵の採取は禁止されているようでして
タモで獲るのは良いらしいです

基本的にはサビキ釣りか、タモですくうってかんじですw

群れが来ると凄いですよぉ~~
30分でクーラー満タンですから^^;
リンゴ箱で何箱とか、軽トラの荷台満タンとかよく聞きます(汗

私は・・・
タモを2回ほど折りました(猛爆

2週間ほど、どっかでフィーバーしてますから、話の種に一度あそびに来てみませんか?(笑

釣り人もエキサイトしすぎなのか?海に落ちて毎年死人が出るほどですので
おきをつけを^^;

ちなみに
鰺ヶ沢地区の漁港は12月1日より、漁協が牛耳って立ち入り禁止になっておりますです

今だと西海岸全体でいいらしいですよ
下前漁港でも爆爆してるそうですし

おためしあれ!
Posted by イカリング at 2008年12月09日 23:16
こんにちは♪
こちらもそろそろヤリイカシーズンです!
お互い頑張りましょう〜♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年12月10日 13:22
アワビテスター釣太郎さんへ!

そちらもそろそろですか~?
ヤリイカリング!
お料理上手な奥様にぜひ^^
Posted by イカリング at 2008年12月11日 17:06
こんばんは。

私の逝ってしまったPC、本日電気屋さんから連絡がきまして、HDもダメだったそうです。(汗)

毎日、CD焼いてたせいですかねぇ・・・(滝汗)

今回の事を教訓に、大事なデータは外付けHDに入れとく事にしました。

んなわけで・・・また、出費が・・・(脂汗)
Posted by イカマニ at 2008年12月12日 00:14
イカマニさんへ

CD焼いたせいで、HDD壊れたわけではないと思いますよw
HDDも壊れてたって・・・
騙されてちゃいけませんぞ!(笑
メーカーでバックアップ取るのが面倒だっただけです!(大嘘

だから、フォーマットしてから入れなおしと・・・・(汗
あ、HDDも「も」って事は何か壊れてたんですか?
ま、新しいPCが来て快適になってよかったじゃありませんか^^
よかったよかった^^(爆

どんなPC買ったんですか~?
PCの箱にHDDもう一台入れれそうなら
内臓型買ったほうが安くて速くて良いですよ^^
普通なら増設できるはずなんですが
省スペースPCだとつらいかも・・・
1テラ8エギー位で買えます

お勧めは、ちょっと高いけど1万回転の容量少なめ高速HDDを買って、それにOSを入れてメイン使用し、付いてきたHDDは倉庫用ということで^^;
体感2倍速くなりますよ^^
外付けHDDと同じ位の値段ですから^^
あ、熱対策とかもあるか・・・う~む
趣味用でなく仕事用でしたね(汗

何もお役に立てず申し訳ありませんでした
<(_ _)>
Posted by イカリング at 2008年12月12日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタがありません^^;
    コメント(24)