ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年10月01日

風をひきました。ゲホゲホ

最近朝晩ひえこみますねぇ~
まだアユが3匹ほど水槽で泳いでおりますが
こうも寒くなると川に行く気もなくなり
どうしたものかと・・・・
もう真っ黒になってイチャイチャしているのでしょうか?

ん~なやましげなイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?


さてさて、ここ何日か鼻汁ジュルジュル
ノドはガラガラ
朝起きてタンを吐くと血がにじんで・・・(汗

お仕事もお休みしないといけませんね^^;



それでは、病〇に逝って来ます!?





んで、朝ゆっくりと支度をして

到着しましたサミット会場!(汗

だって、あのコンディションで
犯しなんちゃらさんが18杯もつったっていうじゃありませんか!(汗
それでも、優勝しないなんて^^;

もしかして、フィーバー開始?

詳細がまだわかりませんが、
もう、ゆっくり寝てなどいられません!(猛汗


まずは、短い方に誰も居なかったので
おさぼリーマン烏賊太郎ご用達のデフレエギ
ヘチをテクロトロ!!

前回目撃の多かったタコを探ります!(汗

全く反応が無いので
しかたなく
エギング風に投げてしゃくってみます!


数投して追いが全くありません^^;

これでは、おさぼリーマンにはなれません!


墨族3号オリーブレッドを付け

偽太郎
しゃくりまくります!!!




が、追いすらなく撃沈^^;


ステラでサビキ釣りをしているおっちゃんとお話して^^;
移動!

1分後到着^^;


長いほうの防波堤に来ました

テトラのいつものポイントに来て観ますと


居ます!


1・2・3・4・5・6・・・!

かなり居ますビックリ



ふふふ


やはり、ここにいたか!(笑
これは、いただきですw

フォーミュラをジュ!っとやり、

慎重にピッチングでとりゃ~ぁ~~~


okashin君やぶれたり~~~~



ちゃぽん!



さささぁ~~~


ごごごごごおg~~~~


どこからともなく


ワラワラワラ~~~っとエギに群がり




つんつん!




って、ごるぁ~~~~~


お前じゃない~~~~(汗




ぐ~ふ~の餌食です(滝汗



遠投しようが見え烏賊にピッチングしようが
河豚だらけ(汗


エギが沈む前にフグに囲まれ
アオリが攻撃態勢で近づいてきても
グ~フ~にけちらされます(涙



そんなこんなで1時間(汗


沖の底目で


きたぁ~~~~~



風をひきました。ゲホゲホ



お前か~~~(怒




でも、ちょっとうれしいパンチ
今年の初フグです^^
さすが墨族!


んで、あの手この手で攻めますが
見え烏賊とフグと小魚と戯れあっという間の2時間ちょい^^;




烏賊はいっぱい居るのに
腕が・・・



そんなこんなでやっとこ1匹!
やってくれましたエギ王Q!
長くなるので状況は省略!(爆
会心の一撃でした!キラキラ


風をひきました。ゲホゲホ



やっとこボウズ脱出!

時間ないので撤収!(速


いそげぇ~~~~!!!


~~ダッシュ


急ぎすぎたのか、
帰りに鰺ヶ沢の風見鶏にほど近い直線で
裏に隠れていた白黒パンダに拉致されまして・・・・


詳細は多分後ほどこちらに載ると思います^^;





ああ、
こんな秘密兵器まで豆乳したのに・・・

風をひきました。ゲホゲホ



本日の釣果!!

写真の1匹のみ ダウン


okashinさん!
まじで18杯も釣ったのぉ~~~~(滝汗





とほほ・・・



 


同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
そういえば、先週・・・
イカはどこに?
初もの
今シーズン最終戦の予感
北爆!風爆!
北爆開始
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 そういえば、先週・・・ (2011-10-21 00:07)
 イカはどこに? (2011-10-12 00:07)
 初もの (2011-08-26 17:07)
 今シーズン最終戦の予感 (2010-11-22 00:07)
 北爆!風爆! (2010-10-28 00:07)
 北爆開始 (2010-10-26 00:07)

この記事へのコメント
そちらに居たんですか~^_^;
寄ろうと思ったんですが……^_^;
先の方に行っちゃいました♪


うちらのパンダに捕まりましたか~(笑)
Posted by yosuwuu at 2008年10月01日 00:30
いやあ、ゲホゲホォ…

呼びました?(笑)

あれ、反則です!うますぎる。黒豆臭いゲップがとまりません。総長に食わせたかったなあ。て、もうほとんどありませんが。爆

風邪お大事にぃ!
Posted by ユキ at 2008年10月01日 01:36
yosuwuuさんへ

いっぱい釣れてよかったですね^^
私も1杯釣れて・・・トホホです^^;

パンダに拘束され、小一時間・・・・笑
初めてお会いしたのに
普通に友人のように話しこんでしまいました^^;
いや~たのしかったっす^^;

yosuwuu さんもロックオンしてますので
そのうち是非に^^
Posted by イカリング at 2008年10月01日 08:29
ユキさんへ

凛々しい制服姿^^
初めてお会いしたというのに、普通に話し込んでしまいました^^

イカマニさんとお会いした時もそうだったんですが、何といいますか初対面って感じがしなく、あっという間でしたが楽しかったです^^
お仕事中大変失礼をばいたしました
<(_ _)>
次は是非に釣竿片手に^^


んで、今日の海はどうですか?
昨日の釣果では納得がいきません!
また休んでしまいました(汗

い、イカが私を呼んでいるぅ~~~


私現在体温39.2度(冷汗
死にそうですorz
Posted by イカリング at 2008年10月01日 08:41
大丈夫ですか、風邪?39度で、釣りに行って、白黒パンダに捕獲されたんでは・・・

今日も天気が良いですね。アオリが呼んでいます^^行ってしまおうかしら~西海岸
Posted by kazuemon at 2008年10月01日 09:13
あっ!ども!okashinです♪

いやぁ・・・ビギナーズラックというか・・・なんというか・・・(汗
テトラの外側にタムロってる不良たちには・・・カーブフォールからのいきなりのフリーフォールが良かったような・・・
グーフーが来る前に2杯いっぺんに追わせれば鉄板かな~と思いました☆
やっぱ「オメーにはわたさねぇ!アレはおれのものだ!」と競わせると焦って抱くのでしょうかね~。
私は・・・夜エギングでスランプに陥っております・・・(滝汗

それにしても最後の写真のエギ・・・カワユイ~☆
Posted by okashin at 2008年10月01日 09:22
こんにちは♪
風邪大丈夫ですか???
墨族・・・釣り太郎も今年の烏賊ちゃんに嫌われてます(笑)。

悩み中です。

あっ!ジャンプありがとうございました♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年10月01日 11:32
kazuemonさんへ

グ~フ~と熱い戦いを繰り広げすぎて自分まで熱くなってしまったようです^^;
最近朝晩寒いですね~
お体にはおきをつけを^^;ゲフォゲフォ

サイズはまだまだですが、スレきる前にそろそろ出撃してもよいかもです^^
遠くに行けばパラダイスのように感じますが
案外サワラ狙ってる場所がハニースポットだったりして(笑
Posted by イカリング at 2008年10月01日 13:47
カゼ大丈夫ですか?
あんまり無理するからですよ!
歳をとると治り難く・・・
大きなお世話ですねf(^_^;)
お大事にm(__)m
Posted by osserosser at 2008年10月01日 13:50
okashinさんへ

ビギナーズラック・・・いやいやご謙遜を^^;
ピンポイントで同じ場所で釣りしましたが、難しいの何の(汗汗
イカの居る水深までエギが落ちて行く前に30匹位に囲まれちゃって
イカの反応もよかったんですが、それ以上にグ~フ~が・・・
あれどうやってかわしたんでしょう?
あらゆる手を尽くしたのですがなんとも・・・

いやはや、恐れ入りましたmm
Posted by イカリング at 2008年10月01日 13:54
釣太郎さんへ

いやはや、偽者は同じエギ使ってもダメですね~^^;
でも、おさぼりフィッシング!やめられませんなぁ~~~(笑
Posted by イカリング at 2008年10月01日 13:59
osserさんへ

歳を取ると・・・
ほんとそうですよね^^;
テトラ歩きもアタフタするし・・・

無理利かなくなってきたような気がします(涙
Posted by イカリング at 2008年10月01日 14:06
イカリングさん!こんにちは!
ご無沙汰訪問です^^;

早々にお越し頂きありがとうございました!

またちょくちょくお邪魔させて頂きますので、
宜しくお願いしますね^^

またリクエストもお受けします(笑)
Posted by Kパパ at 2008年10月01日 17:35
コメありがとうございました。
急に冷え込んで、カゼはやってますね。
自分も風車あたりは暴走してますので、パンダには気をつけます。
Posted by ヤマヤマヤマヤマ at 2008年10月01日 18:37
こんばんわー。

あれれ、西海岸渋いんすか?
明日行くつもりだったんですが、どうしよう。

秘密兵器いいなぁ。かわいー。
Posted by ogu at 2008年10月01日 20:17
Kパパさんへ!大歓迎!!!

お久しぶりでございます!
ちゃんと休養はできましたでしょうか?

復活されるみたいで本当に喜んでいます
またコメント欄を汚しに伺いますので
よろしくおねがいします^^

それにしても
休養中でも200Hitから下がらないのには驚きましたですよ^^
Posted by イカリング at 2008年10月01日 20:45
ヤマヤマさん初めまして!!

久々に風邪でダウンしてしまいました^^;
おかげで、ヤマヤマさんの所を発見したわけですが(笑
今回の白黒パンダはそりゃ~もう優しい方で^^
次回は一緒に釣りでもしましょうと約束してきましたよ^^
Posted by イカリング at 2008年10月01日 20:54
oguさんへ

渋い・・・いやいや、
私の腕がないだけで、あちこちのブログを覗くと爆爆釣れているご様子ですよ^^;

夜ばっかり釣りしてたもので
サイトフィッシングは初心者級でして^^;
もう、見えイカに翻弄されまくってました(汗

いや~おもしろいっすね~~^^
Posted by イカリング at 2008年10月01日 20:58
こんばんは。

え~その場所では、お薬は処方してもらえませんが。(笑)

ウチの赤竿のエースは、マジで釣りました♪

私は、その秘密を知っている・・・ふっ、ふっ、ふっ。
Posted by イカマニ at 2008年10月02日 19:11
ハニースポット北風全開のため、天気も良いし、急遽パラダイススポットへ。といっても西は一人じゃ寂しいので、津軽半島へ。

フグ釣ってしまいました・・・他に二人いて声をかけて色々聞いて、やってはみたものの釣れましぇん・・・

イカリング師匠~!!!!!

師匠の名にかけて絶対釣ったります!
Posted by kazuemonkazuemon at 2008年10月02日 22:10
イカ釣りたい~&食べたい~
季節の変わり目ですから風邪には気を付けてくださいね~
ゴホゴホ(汗)
Posted by ぱた at 2008年10月02日 22:16
イカマニさんへ

女医さんがエギングしてるかと思って探してたのですが^^;
赤竿のエース君やりますねぇ~~

あのランバラル連隊をどうやってかわしたのか・・・
秘密といわず、教えてくださいな(^^;
Posted by イカリング at 2008年10月02日 22:48
kazuemonさんへ

私を師匠にすると、釣れませんよぉ~~?(笑

イカ好き度なら自信はありますがw
腕は幼稚園児ですので(滝汗

A地区に赤い竿をもったゼブラーマンが居るじゃないですか~~^^
教えてもらって私に情報流してください!(猛爆
Posted by イカリング at 2008年10月02日 22:52
ぱたさんへ

ぱたさんの方なら少し走ればドデカいアオリが釣れるんでしょうね~
軟体系も面白いので、やってみてください^^

あ、すでに、やってました?(汗
Posted by イカリング at 2008年10月02日 22:59
師匠、おかげさまでやっと釣れました~

一人でやってるので釣り方正しいのかわかりませんが^^;まずは坊主脱却です。
Posted by kazuemonkazuemon at 2008年10月03日 22:45
kazuemonさんへ

なんと!
アオリゲットできましたか^^
おめでとうございます!!!

釣り方に正しいもなんもありません!
釣れた釣りがただしいのです!(爆

日記たのしみにしてますね^^
Posted by イカリング at 2008年10月03日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風をひきました。ゲホゲホ
    コメント(26)