ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年09月27日

初雪!


寒い!

いったい何なんでしょう?この寒さは・・・

9月だというのに
雪降ってるし・・・・


さすがだ・・・総帥!(爆

やはり、名だたる寒いお方達が揃うと物凄い事になりますね(笑

おそるべし、氷点下連合!


今頃はベロンベロンに酔っ払って
西海岸に奇声が飛び交ってそうですね^^


見物したい方は今からでも間に合います!

明日日曜日朝一から 『ゴミさらい活動』ならびに『プチトーナメント』
があるそうですので、貢物にエリートエギ1個もって深浦港まで遊びに行ってみるとよいかもです^^

名だたるブロガーさんが集まっていそうですよ^^







今日はエギの話でも書こうかと思ってましたが

途中まで書いてて、なんか元気がなくなり消しちゃいました^^;
次回持越しとします

好きなエギは十人十色!
私は悩んだ時はピンクマーブル(爆
最初に投げるのもピンクマーブル(爆
ココゾって時もピンクマーブル(猛爆

ところが、
一番釣れたカラーは、ピンクマーブルではないかも(涙


皆さんの必殺のエギ&カラーは何ですか?



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
そういえば、先週・・・
イカはどこに?
初もの
今シーズン最終戦の予感
北爆!風爆!
北爆開始
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 そういえば、先週・・・ (2011-10-21 00:07)
 イカはどこに? (2011-10-12 00:07)
 初もの (2011-08-26 17:07)
 今シーズン最終戦の予感 (2010-11-22 00:07)
 北爆!風爆! (2010-10-28 00:07)
 北爆開始 (2010-10-26 00:07)

この記事へのコメント
エギ王のピンク好きですね~♪
ちなみに夜はオレンジ^^
それで反応悪けりゃピンクです☆

昨日いろんなエギ買ったんで次回釣行が楽しみすぎます笑
2週前くらいは土日休みだったんですが、ちょっとずつ周期ずれるんで最近は平日休みです!!
ある意味「ムフフ」です笑
Posted by ST at 2008年09月28日 01:55
こんばんは,イカリングさんサミットに出なかったの?
お気に入りのカラーは今年はオリーブアジ?比較的地味系が結果だしてます。まあちんけな結果ですが(爆)本当はオレンヂマーブル好きですのよ。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年09月28日 19:32
こんばんわ

↑と同じ、行かなかったんですか?
私のお気に入りはエギ王QのGBRK。
今年はこれのみ買って、あとはMYエギで攻めてます。
釣果はエギ王7、MYエギ3でしょうか?
使用時間も7対3かもしれませんが・・・。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年09月28日 20:52
STさんへ

夜はオレンジですか^^

私は昼間オレンジ、夜ピンクが多いかな?
7割の時間はピンクなげてますが(汗

よだれ物のエギ買い捲りましたねw
私も今週は平日におさぼり~まんに変身しようかと・・・
Posted by イカリング at 2008年09月28日 21:32
ちゃどんさんへ

サミット・・・・行けなかったのですよぉ~~シクシク
どうしても体が開きませんでしたの
むっきぃ~~~~
北海道から買ってきたおみやげどうしようかと・・・(汗

オリーブ味!渋い所ですね^^
私もそういう色揃えたいのですが、どうしてもなくなっていくピンクを補充してしまいます^^;
ちゃどんさんのメインはじゃらじゃらでしたっけか?ちゃどんさんがオレンジブルマ多いのはサイトが多いからかな?
Posted by イカリング at 2008年09月28日 21:40
酒ちゃんさんへ

いけなかったんですよぉ~~~涙涙涙

日程聞いた時からわかってはいたんですが、どうにもなりませんでした(ToT)

エギ王はピッピと反応が良く好きですが
GBRKって何?(爆
グリーンブルーレッドK・・・K?Kuro?
GBRはイギリス・・・Kはキラキラ?
ゲームボーイ・・・・
何かの暗号でしょうか(猛爆

前も聞いたっけ?(汗
Posted by イカリング at 2008年09月28日 21:51
イカリングさん、ご指導メールありがとうございました!!!たぶん10月の釣行(もう9月終りですね・・・)になると思いますが、初心者二人で頑張るつもりです。

エギはまだまだ好きなカラーが出来る程じゃありません^^;エギパラダイスの影響で、ロケッティア、ダートマックス、など買ってみたものの、海の藻屑と消え・・・今はなるべく安い商品を。アオリ難しそうですね~なんとか一矢報いたいものです。
Posted by kazuemon at 2008年09月28日 23:39
kazuemonさんへ

無事届いたようでなによりです^^
手抜きでもうしわけありません(爆
最初送ってから2週間以上たってしまいましたね^^;
おそくなってすみませんでした。

下手なので場所しか教えられませんが(笑
初心者級のアドバイスでよければいつでも!(猛爆
何かわからないことがあれば何時でもどうぞ^^
今度はメアドわかりましたのでちゃんと送れるはずですから(失笑

ロケッティアやダートマックス撃沈とな・・・涙

初めての場所用に、根や引っかかりやすさを調べるべくデフレエギなんかも用意して、(以前ブログで紹介したやつ)まず、エリートエギの安全を確保してから必殺を豆乳するべし!(猛爆
Posted by イカリング at 2008年09月29日 00:06
寒い人剣山!いや、水産!アレ?

なんだっけ(笑)

こんなだから雪が降るんだよね・・・

楽しかったですよ!次回はおち‘ちゃん強制でし!
Posted by yuki30yuki30 at 2008年09月29日 15:53
ユキさんへ

サミットのホストご苦労様でした^^
あれこれ考えて大変だったでしょうね
今回行けなくて大変申し訳なく思っとります
<(_ _)>ペコペコ
ほんと、いきたかったぁ~~^^;
お世話になっている方々が集まり
西でしかもイカですからねw
どれだけ悲しかった事か・・・><

北海道みやげの賞味期限が切れないうちにお会いできるといいですね(汗
今週は平日にウロウロしそうですw
Posted by イカリング at 2008年09月29日 17:38
こんばんわ♪

雪・・・・・降ったんですかっ!!??(驚)。
アオリは水温低下に弱いですからねぇ~。

心配っす。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年09月29日 23:58
釣太郎さんへ

水温低下に弱いんですか?
私は気温低下に弱いっす(汗

鼻汁全開っす(滝汁

明日おさぼリーマンになるべきかどうか天気図見ながらなやんでいる所です(汗
Posted by イカリング at 2008年09月30日 01:42
前夜祭だけでも来たらイガったのに・・・
Posted by osser at 2008年09月30日 09:02
osserさんへ

どちらも行けませんでした(涙
北海道から土産かってくるくらい行く気満々だったのですが・・・
本当に残念でした><
osserさんにヒザカックンする絶好の機会だったのに・・・(爆
Posted by イカリング at 2008年09月30日 14:56
 こんばんは、煽狂です。

必殺エギ&カラー・・・
私は、なんだかんだで『MDスクィッドのMB/ピンク』が多いですね(笑)

ジャラジャラかコトコトかは・・・
その日の気分です(苦笑)

先日はからっきしでしたが(爆)


ユキ殿から強奪したクリ○○スがココイチで抜群に効きましたよ!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月30日 19:52
総長様

遅くなりました<(_ _)>
書き込み気づきませんでした
大変申し訳ありません。ペコペコ

私の必殺・・・てかず~っとエギイカ名人でしたっけ?あれのピンクが好きで使ってました
最近は買ってませんが夜の深場が多い私には必需品でした^^;
ケツに文字書き始めた最初の頃のMD?RV?よくわかりませんが、あれが一番釣れたかな~?
最近使った中ではセフィアZRがしゃくりやすくかなり気に入ってしまいました^^

クリ○○スはユキさんが恵んでくれるいうので、まだ一個も買ったことがありません(爆
得意でないエギでちゃんと釣るなんてサスガですね^^

次に遭遇するチャンスはドラゴンあたりですかねぇ~?

夏泊の磯とかにはアオリどうなんですかね~?
Posted by イカリング at 2008年10月02日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初雪!
    コメント(16)