ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年02月26日

初めて買ったガンプラ

私の記憶にある初めてのプラモは・・・

Leopard

誰かさんの車でなく

戦車です!

近所に模型屋さんがあったせいか色々作りましたね~

フェラ~〇にカウンタック、イオタにBB911ストラトス・・・

車や戦車ばっかりでした

戦車はリモコン(有線)で雪山や砂山で動かすのがたのしくて・・・w

車のライトには麦球なんかいれちゃってウフ

懐かしいですニコニコ



あれはガンダムのファーストが放映されてたころでしょうか

ガンプラ流行ましたね~

私も友達軍団と模型屋さんへ・・・

お目当ては

「赤いズゴック」

もちろんそんな日記商品など在るわけがありません

それどころか町中のプラモ屋さんからGプラが売り切れてました


数件まわり、ある店で何個かありました!

グフとザクと〇〇ック・・

おおお!

グフにしよう!ムチでピシピシ・・・カックイイ~

イカ 「グフかっちょいい~」

友人A 「お前これいいぞ~」

イカ 「コレ知らないもん・・・」

友人B 「コレ強いんだぞ~」

イカ 「つ、つよいのか?」

友人A  「これってレア物だぜ~」

イカ 「レアもので強え~のか」

友人B  「ズゴック欲しがってたジャン」

友人A  「似てるしこっちの方がつえ~ぞ」

イカ 「そっか~んじゃコレにする!」

友人A  「んじゃオレグフね!」

友人B  「おれザクにする!」


懐かしいですね~


もっと聞きたければ続きから・・・

私が初めて買ったGプラ・・・













ゾゴック!





色々作りましたが何故かアレが一番印象に焼き付いてます・・・
なぜか忘れられません・・・・ナゼカ・・・


ステキな子供時代の思い出でした
(ToT)/~~~


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 00:05│Comments(20)雑記
この記事へのコメント
ガンダム、詳しくは解りませんが 汗
煽狂さんがきっと飛びつくネタですね 笑

私といえば、最初に作ったのは
車のプラモです・・・。
確か・・HONDAのビート
スカイライン・・・・

今は飛行機のプラモがメインですね 笑
Posted by HeroHero at 2008年02月26日 00:37
Heroさん
若いんですね^^;
ホンダのビート・・・昔実車買おうか悩みましたw
飛行機はF-14とF-15作ったな~^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月26日 00:48
イカリングさん、おはようございます。

ワタシが初めて作ったガンプラは、
たしか1/100のグフです!
『ザクとは違うのだよ!ザクとは!』
でしたっけ?

ランバラルは漢でした(笑)
Posted by セリョージャ@モバイル at 2008年02月26日 08:48
初めてかったのは・・・

『サーキットの狼』シリーズ、ポルシェ930ターボだったかなぁ・・モーター付きでした。懐かしいなぁ。節操なくなんでも作ってた。Gプラ、マク〇ス・・バルキリー何体つくったかなぁ。

ゾゴック?あんま詳しくないけど・・レアなんすか?ご友人の策略っぽいですが・・(笑)
Posted by ユキ at 2008年02月26日 10:22
こんにちは!

有線、私もやってましたねー。 懐かしいです。
骨折して、入院して時は、有線プラモで遊んでました。 +-入れ替えるだけで、前進、後進しますから。
電池を、何個も直列につないで、ハイパワー仕様にして、速すぎて、ぶっ壊しましたけど。(^_^)
Posted by イカマニ at 2008年02月26日 15:38
えぇ~?

やっぱり、ガンダムよりヤマトでしょう!
小学生の頃、デスラー鑑を使って、風呂場で遊んだ記憶が・・・(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月26日 15:46
 こんばんは、煽狂です。

ゾゴック・・・・
これはまた渋いトコですねぇ(笑)

私の初ガンプラは・・・

武器セット(爆)

次に買った『旧ザク』に全部くっつけてやりました(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月26日 18:20
セリョージャさんへ

「グフ」ですか・・・

A君あなただったのですね?

ぐふっ!パタ
Posted by イカリング at 2008年02月26日 18:47
ユキさんへ

ゾゴック・・・・レア過ぎて判る人すくないかも(泣
Posted by イカリング at 2008年02月26日 18:48
イカマニさんへ

ハイパワー仕様ですか^^
ブラックモーターとかありませんでした?
物はぶっこわして遊ぶもんだったですね~w
分解してはもどせずに・・・
Posted by イカリング at 2008年02月26日 18:51
ひでちゃんさんへ

お!生きてましたか!
何回ホゲ神見せられたことかw
なんかあったのかと少し心配してましたがな^^;
飯風呂したら、新ネタいじりにいきますね^^

ヤマト大好きです^^
ヤマトはプラより超合金だったかなw
ついこないだniftyだかyahooだかでヤマト映画何本か見てなつかしかたですよ~^^
Posted by イカリング at 2008年02月26日 18:59
煽狂さんへ

やっとゾゴック知ってる方が現れましたね^^
あまりにもマイナーですよね・・・シクシク
きっと煽さんなら知ってると信じてましたよ(汗

初めて買ったG「武器セット」・・・・

上には上がががぁ
参りましたw
Posted by イカリング at 2008年02月26日 19:02
 佐井!(笑)

ゾゴック・・・
当然解りますよ!

頭にブーメラン載せてるヤツでしたっけ?(苦笑)

あと、その類いだと・・・
ジュアッグ・アッグガイ・アッグ・・・
でしたっけ?

アッグ・・・
あれ、かっこいい・・・(マニア爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月26日 23:50
煽狂さん差異こんばんわ

ユキさんのところで

佐井!ってなんだ~~ってなやんでたの
今返事書いてやっと気づきましたw

アッグって手がドリルのやつでしたっけ?
いまいちコアなFANではないものでw
むずいのは忘れました(爆
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月27日 00:11
 そうです!
あのイマイチ使えなさそうなヤツです(爆)

佐井・・・
ユキ殿に使われてました(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月27日 00:15
煽狂さんへ

手がドリルのやつ

プラモ作った記憶があるっすw
名前忘れてましたナハハ

ジュアッグとアッグガイ・・・

思い出せません(爆
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月27日 00:22
釣り太郎が最初に作ったプラモは・・・・・・。
熊本城(恥)。
でもその後は・・・・ガンプラ一筋!!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年02月27日 00:43
ぶっ!
こんな夜中に大笑いしてしもうた^^;

釣太郎さんこんばんわ
リポD効き過ぎですよw
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月27日 01:07
 こんばんは。ゾゴックめちゃくちゃ笑いました。最高です。またガンダムネタお願いします。
Posted by ロベルト at 2008年02月28日 21:39
ロベルトさん初めまして

ゾゴック笑って頂けてうれしいです!
あまりにもマイナーなため(爆
判ってくれる方がいてくれて物凄くうれしいです^^
Gネタはあまり得意ではでないですが・・・頑張りますw

書き込み有難う御座いました
うれしかったです^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月28日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めて買ったガンプラ
    コメント(20)