ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年10月14日

3連休どうでしたか?

海は激荒れの3連休でしたね><
そんなイカリングは、あちこち遠征^^;

皆さんイカがお過ごしですか?


土曜日はゴニョゴニョ
(;一_一)

さて、日曜日
墨族の2.5号が売ってたよ!の情報に
一路マッハランドへ!

エギマルとかは更に20%off!
う~ん、
なやんだ挙句
4人ほど族を逮捕して

タックルベリーに向かいます

が、見つかりません(汗

あれ~この辺にあったんだけどな~
と、探したのはイオン付近^^;

ま~知ってる人は判りますよね?(爆

んで、仕方がないからイオンでネギチャーハン?でも食おうと・・・

ありません^^;

おまえもか~~~!

久々に来たのに・・・

食パン丸ごと焼いて蜂蜜やアイスのっかったのも食べたかったな~


1Fは激混みで他の店には行く気にもなりません^^;
2Fでうどんをすすり、
ふらふら~っとゲーセンへ^^;

気づいたら21:30(滝汗


猛スピード・・・

いや、燃費節約のため
ブーストコンマ5キープの牛スピードでゆっくりと帰ります^^;

高速の電光掲示板には気温1度の表示が・・・


寒いっす^^;

家に帰り、あ~だこ~だしてたらam1:30


ちょっと仮眠


仮眠??




そしてam3時過ぎピピピッと電話が鳴ります!?


H君「おっはよぉ~!」


イカ「ZZzzz・・・ほげぇ?」





さあ!出撃です!(汗


いつもの鰺ヶ沢の風見鶏!


3連休どうでしたか?



み、見えますかね^^;


南西の風1m



海は・・・・意外と波がありますタラ~

ちょっと見2m(汗


だんだん収まり0.5mまで落ちるはずでしたが


そんなこた~ありませんでした^^;



広戸→入前→横磯→舮作→沢辺→入前→風合瀬→名無し磯→北金と、

あっちゃこっちゃ行きますが
風と波との戦いでしたね^^;

不老不死温泉の風見鶏はブンブン回ってました^^;

何とかH君に釣らせてあげたかったのですが
ガイドがヘボなため玉砕
H君の右腕が限界に達してしまい
温泉入って夕方には帰ってきました^^;


私はちょこちょこ拾ったのですが


3連休どうでしたか?


3連休どうでしたか?


3連休どうでしたか?



サイズはイマイチ・・・

もちろんリリ・・・しません(爆


あ、そうそう

墨族を使い始めて早2年^^;
初めて族でイカ釣れました(笑


気合十分だったのですが、追ってくるイカは皆無
釣れたのは底べったりでした


ラインを持っていく程の当りを3回もミスってしまったのが悔やまれます><
イカパンチもツン!と数回食らい^^;
↑はフグパンチかもしれませんが(汗

修行が足りませんです(汗



でわ!





同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
そういえば、先週・・・
イカはどこに?
初もの
今シーズン最終戦の予感
北爆!風爆!
北爆開始
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 そういえば、先週・・・ (2011-10-21 00:07)
 イカはどこに? (2011-10-12 00:07)
 初もの (2011-08-26 17:07)
 今シーズン最終戦の予感 (2010-11-22 00:07)
 北爆!風爆! (2010-10-28 00:07)
 北爆開始 (2010-10-26 00:07)

この記事へのコメント
土曜日のゴニョゴニョを
もう少し詳しく教えてください(笑)

風見鶏はまったく見えません(笑)

アオリは素直に羨ましいです(笑)
Posted by Hero at 2008年10月14日 19:16
なかなか厳しい中の成果ですね。
やはり北ですか?
Posted by ヤマヤマヤマヤマ at 2008年10月14日 20:23
ん?日曜日逝ったのか!土日ひどかったべぇ

しっかり釣ってるでないの!オラは今日5エギーを藻屑にしてきました(泣)
Posted by ユキ at 2008年10月14日 21:19
Heroさんへ

土曜日・・・そっとしておいてください(猛汗

風見鶏は私の携帯の限界です(笑
Posted by イカリング at 2008年10月14日 22:09
ヤマヤマさんへ

条件は最悪いってほどでもないのですが
結構やりにくかったですね
最初北に行こうと思っていたのですが
午前中は荒れるかもしれなくて
北は西ほど場所に詳しくないもので
場所を外した時が怖かったんですよ
んで、
どんな風向きでもやる自信のある西にしました^^;
北に向かえばよかったかもです(汗
Posted by イカリング at 2008年10月14日 22:13
ユキさんへ

月曜日ですよん!
まだうねりが残ってましたね^^;

せっかく朝から気合入れていったのに
場所探しで右往左往してました^^;

移動しても、狙った所は人だらけで
空いてても真新しい墨跡だらけでしたよ^^;
Posted by イカリング at 2008年10月14日 22:19
こんばんわ。

やっぱりまだ風が残ってましたか。
昨日会社の同僚がドラゴンで風裏を拾い、2人で40杯以上の釣果!

やっぱり北でしょうかね~。
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2008年10月14日 22:43
釣れてますね~
月曜でも風波強く条件は悪そうでしたが、西方面でも釣りできる場所あるんですね
そろそろ西の開拓も始めますか
Posted by kei1972kei1972 at 2008年10月14日 23:00
イカリングさん、静かだと思っていたら、うどんすすって、仮眠して、アオリってたのですね。しかもちゃんと釣果を上げてるから素晴らしい。さすが師匠!

族大人気ですね。最近はメインで使ってますが市内ではまだ一度も・・・腕ですね・・・グスっ(涙)
Posted by kazuemon at 2008年10月14日 23:25
貧ぱぱ さん初めまして!!

風もうねりもだいぶ残業してたようです^^;
風の割りに波が大きく
ウエーダーもって行ったのですが
狙っていたポイントはホボ全滅でした

ま~一番の問題は腕なのですが(滝汗

ドラゴンで子爆でしたか~~(汗
11月に入ったら北へ向かいます!
Posted by イカリング at 2008年10月14日 23:54
kei1972さんへ

真冬になると黒鯛釣りをよくしてたもので
風向きで逃げる場所は色々知っているのですが、イカの釣り方の方が・・・(猛爆

いい場所は皆さん叩きまくっていますし
狙っていた場所はサラシだらけで波かぶってるし・・・
せっかく朝から釣りできたのに
作戦ミスでした
Posted by イカリング at 2008年10月15日 00:01
kazuemonさんへ

いや~本場へ出かけたのですが
うまく釣果が伸びてくれず冷や冷や物でしたよ^^;

最近族ばっかり買って投げていますが、
デフレでやってた頃よりも釣れてません(涙

やはり、デフレで底ズルズルの方がいいのかもしれません^^;

西のイカは追ってくるヤツが極端に減りました><
スレ気味なのか?たまたま潮加減が悪かったのか?
墨跡はいっぱいありました(汗
Posted by イカリング at 2008年10月15日 00:13
3連休、無いです(泣
でも平日に休み♪
エギにアワビ貼ったし←初めて
次回釣行が楽しみすぎます^^^

まだ更新してないけど、そっち方面で前回チビヤリGETしました笑
Posted by ST at 2008年10月15日 04:12
こんにちは!(^^)/


流石にイカリングさん!イカを名乗るだけあって、しっかりイカを釣ってますね~!!(b^ー°)

食パン丸ごと、蜂蜜ドロドロ、アイスクリームのせ……大好きです!何度か食べたことかあります(^O^)

たま~に、うちで作ります!
Posted by Kパパ at 2008年10月15日 11:25
こんにちは 買物遠征ご苦労様でした。
私も盛岡に行けば必ずその2軒、立ち寄ります。
タックルベリー、イオンの近くにあった時はエギの中古沢山あったのに盛岡南の方の店は無いですよね~?ありました?
Posted by taku0923 at 2008年10月15日 12:16
月曜日は私も西へ行きましたよ(^^)
子連れですが・・・
なおじろうでちゃんぽんラーメン食べて、セブンでサーフィン見て・・・
家族サービスに徹しました(^_^;)
風が無かったら息子たちと釣りしようと思ったんですが、帰りに富士見湖パークで遊んで帰りました(^^)
Posted by osser at 2008年10月15日 12:33
stさんへ

平日に爆ですか!いいっすね~
アワビが舞い踊るといいですね^^

ヤリ情報ちょこちょこ入ってきております!
西のマイカ情報がないのが不思議なのですが^^;
今はアオリに夢中で本職のエサ釣りさぼっております^^;
Posted by イカリング at 2008年10月15日 12:48
Kパパさんへ

いや~今回は朝から本場へ出かけたので
2桁は釣らないといけないのですが・・・トホホ
腕が悪く玉砕でした><

食パン丸ごと・・・食べれないと判るとやたら食いたいです(笑
我が家のオーブンは10年以上前にぶっ壊れたままです(汗
Posted by イカリング at 2008年10月15日 12:54
taku0923さんへ

タックルベリー・・・イオン付近まで行ってから
南に動いたの思い出しました^^;
住所もtelもわからないので南捜索には行きませんでした
どの辺なんでしょうね?

マッハランドに行くと必ずワカサギタックルが欲しくなります(笑
Posted by イカリング at 2008年10月15日 12:59
osserさんへ

なおじろうですか~
昔はおいしかったのですがね~(汗
最近はどうだったんでしょう?

西では、どこいってもアジサバフグラゲ釣れてましたよ~^^

富士見湖の絶壁滑り台やりました?(汗
Posted by イカリング at 2008年10月15日 13:06
私も月曜日に西でした(^^;)

漁港二カ所で、食べる分拾うのがやっとでしたよ。

次回こそは、穏やか〜な海でシャクってみたいですね〜
Posted by tama at 2008年10月15日 20:00
tamaさんへ

アノ日遠征されていたのですか~!
遭遇してたのかも知れませんね^^
どちらの防波堤にいたのでしょう?
気になります^^

良い場所は人だらけでいまいちでしたね~^^;
釣ってる方はいっぱいゲットされてたみたいなんですが・・・
Posted by イカリング at 2008年10月15日 20:50
タックルベリー盛岡南は
国道4号線を南下し高速南インターに曲がる交差点をすぎると、左側にありますよ~
Posted by taku0923 at 2008年10月16日 10:14
こんばんは~,釣ってますね~♪
族はいい思い出がいっぱいあるのですが,これまではすべてデビューしたその日に失うことが多くて,なかなか使えません。しかも高いし,色多すぎて迷うし・・・性能はイイと思うんですがねえ。

丸ごとトーストに蜂蜜・・・ぶんぶんぶん♪ですね。ワタシも好きです。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年10月16日 18:04
taku0923さん再歓迎!!

4号から南インターのとこですね!
次はばっちり行けそうです^^
ありがとうございました^^

アルツハイマー入っている私はコロっと忘れて、
またイオン周辺うろつくかもしれませんが・・・(爆
Posted by イカリング at 2008年10月16日 22:06
ちゃどんさんへ

なんとかボウズは逃れました^^;

族!扱いやすくて良い感じするんですが
イマイチ釣果には結びついていません^^;
族は着底の姿勢がいいのか
根掛かりも少ないような気がしますが
針が硬くて根がかった時の死亡率が高いのが貧乏人には痛いです(笑
最近はセフィアZRがやたら気に入ったのですが
マイナー過ぎて族よりも入手困難です(笑

ブンブンブン!無性に食べたいっす(笑
Posted by イカリング at 2008年10月16日 22:13
こんばんは。

私も、昨日は10ヶ所ほど、ラン&ガンしてました。(笑)

そろそろ、底パターンになってきてるでしょ!

これからは、いいサイズは、底です♪
Posted by イカマニ at 2008年10月17日 23:07
イカマニさんへ

ランガンお疲れ様でした^^
私が釣ったのもベタ底ばっかりでしたね^^
追いが無くゆっくり目のシャクリでしか釣れませんでした
そろそろ4号エギの出番ですかね?

それにしても、サイズも数も伸びません(汗
アオリってこんなに難しかったでしたっけ?(滝汗

う~ん参考にしますので
早く日記書いてくださいw
明日出撃しようと思ってるのに・・・(笑
Posted by イカリング at 2008年10月17日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休どうでしたか?
    コメント(28)