ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年03月13日

超神ネイガー

今日はお天気よかったですね~
鼻の奥がムズムズしてるイカリングです。

今日はちゃどんさんとお友達となるべく仮面ライダーを調べます汗

それにしても・・・
いっぱいいるんですね(笑

私はスーパー1ってのが記憶の最後かも(笑

そこへ
なんか聞いた事もないライダー発見!

超神ネイガー?




これが中々スゴイやつでした!

主力武器が
キリタン・ソードと

ブリコガン




ライダー姿も完璧です!





なんと言いますか

惚れました!(笑




これは、調べねばなりません!

ウィキペディア(Wikipedia)
にも載ってました!

なになに

主人公は農家の青年

アキタ・ケン

水木一郎が歌うテーマソングの全国発売とな・・・

なんと、

他にもグリーンやホワイト、パープルと他2名

ホワイトは

ネイガー・マイ

米屋の看板娘「アキタ・マイ」必殺技は・・・

ん?

そろそろ気づいたかな?(笑







やはり一番気になったのが

こいつ



アラゲマル

す、すっごい武器です!!
タラ・バズーカはとても重いらしく
イカ型のカッター「イカ・スライサー」もあるという!

これがまたステキ!





もう、みなさんもトリコではないでしょうか(爆

わたしはマジデ惚れました!ハート



皆さん応援しませんか?




ネイガー関係者様へ

公式HPを覗きましたところ
リンクフリーとなっておりましたので
勝手に画像およびリンク貼らせていただきました
不都合が御座いましたら御連絡ください。
応援してます!がんばって下さいね^^

超神ネイガー 公式サイト

ウィキペディア(Wikipedia)-超神ネイガー関連ページ



最新記事画像
久しぶりの風見鶏
マッコ市2
マッコ市なう(笑)
あけましておめでとうございます 
Merry Christmas!
ikaマルチプライヤー
最新記事
 久しぶりの風見鶏 (2012-02-25 15:25)
 マッコ市2 (2012-02-05 10:06)
 マッコ市なう(笑) (2012-02-05 08:31)
 あけましておめでとうございます  (2012-01-01 00:07)
 Merry Christmas! (2011-12-25 00:07)
 ikaマルチプライヤー (2011-11-05 00:07)

Posted by イカリング at 00:08│Comments(26)
この記事へのコメント
それ知ってるぅ〜♪

ネイガーって、『泣く子はいねいがぁ!』 いねいがー。ねいがー。ネイガーなんでしょ? 氷点下気味のネーミングだよね(笑)

ご当地ヒーロー・・えらい完成度高いし・・アキタ・ケン・・・ネタの宝庫かも(笑)
Posted by ユキ at 2008年03月13日 00:17
ユキさんへ

ネタの宝庫というより
コレ企画してる人は神ですよ^^
ものすごいですぞこれ!
完成度高すぎ!
おそれいりました~って感じです^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月13日 00:21
たしかねぇ、企画したひと元プロレスラーだよ。子供達の情操教育に一役かってるとか。

しかし・・ネーミングが・・ホント、神クラスだわ。氷点下のテイストたっぷり(爆)
Posted by ユキ at 2008年03月13日 00:26
ユキさんへ

元レスラーさんですか^^
それでホワイトとかも元女子プロさんなの?

特産品人形とは格がちがいますね^^
活動もたのしそうですね^^
ちゃどんさんかかわってるのかな(笑
企画会議なんかたのしいんでしょうね~^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月13日 00:41
いや、まいった(笑)

『比内地鶏クラッシュ』

『男鹿ブリコショット』

『横手豪雪パンチ』

神だわやっぱり・・このセンスただもんでない。
Posted by ユキ at 2008年03月13日 06:39
わからん!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月13日 06:50
ガハハハハ~
朝からワラかしていただきました(^^)
これのDVDとかレンタルやさんにあるんですかね?
今度探してみよっと♪
Posted by osser at 2008年03月13日 09:00
こんにちは

ジェネーレーションギャップがあり過ぎて、内容が把握できません。(笑)
ブリコガンってハタハタですか?
ブリコがダダダッて飛び出るのでしょうか?
子供と一緒に大人が笑えそうな設定ですね。
仮面ライダーV3時代は大人は見れるような代物じゃなかった気がします。
子供向けに作られたキャラクターに大人の感性に響くものを組み込んだ、新しい発想ですね。
うける事間違い無しのようで・・・・。
もう、充分受けてますよね。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年03月13日 09:48
ユキさんへ

すごいですよね^^

ほれたでしょ?(笑
Posted by イカリング at 2008年03月13日 17:53
ひでちゃんさんへ

だって水曜日ですものw^^?

秋田の地元ヒーロー物らしいのですが

たとえばユキさんのコメントのやつは

比内地鶏は有名だからいいか
「ブリコ」は、はたはたの卵のことです
おいしいですよぉ~

秋田名物八森はたはた♪
聞いた事ありませんか?

横手は豪雪地帯で、雪で作るカマクラと、
でっかいチョウチン持ち上げるお祭り
竿灯(カントウ)?とかが有名です

ま~地元ネタなんでしょうが
すごいっすw

ウィキペディアでも覗いて見て下さいな
Posted by イカリング at 2008年03月13日 17:59
osserさんへ

あなたも鳥コですか?(爆

私も見つけたときは・・・・(笑

コレ見つけてブログに乗せないわけにわいかんですよね^^v
Posted by イカリング at 2008年03月13日 18:01
酒ちゃんさんへ

御訪問ありがとうございます!
昨日は大変失礼な書き込みをしてしまいまして
心よりお詫び申し上げます
ペコペコm(__)mアセアセ
ブリコ=はたはたの卵
よく御存知で^^

いきなり
秋田の地元ネタなので判りずらかったでしょうが・・・(汗
私は青森なので7割ほどしかわかりませんが、おもしろかったのですよ^^オホホ

ひでちゃんも暴れていますので
酒ちゃんさんも、いつでも気軽に御登場くださいね^^
コメント有難う御座いました!
また遊びに伺います^^/
Posted by イカリング at 2008年03月13日 18:08
バイクかっこ悪いです・・・苦笑

タグのヘロ物ってなんですのん?笑
Posted by HeroHero at 2008年03月13日 19:40
Heroさんへ

ええ~
沖に召しませんでした?
あのバイクに乗ったら
周囲の視線は「あ・な・た」の物よん❤

タグは・・・
Heroって書いたつもりだったんですが
PCが勝手に・・・
こやつめ~!ペシペシ
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月13日 19:51
確信犯ですな 笑
Posted by HeroHero at 2008年03月13日 20:48
Heroさんへ

・・・・・・・・・汗;
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月13日 20:59
キリタンソードにオーラがでとる(爆)

ブリコガンってまんまハタハタだし(核爆)

近年稀に見るインパクトの強さだわ・・アキタ・マイちゃんみてみたいのぉ。
Posted by ユキ at 2008年03月13日 21:00
ユキさんへ

もう完全にト・リ・コ❤

今夜の仕事のおつまみになったかな?(笑

んで、ボラの大群はどこぞ?w

バド持って行こうかしら^^

ユキさんにもバドを・・・
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月13日 21:03
 こんばんは、煽狂です。

秋田親戚が言ってましたが・・・
人気が凄いらしいですよ!

『ネイガー』(笑)

ネーミング考えてる方・・・
当方の連合にスカウトできないですかね(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 21:24
オラにバド?首なりたくねぇなぁ(笑)

鰺の台船下に山ほどおる・・たった今みてきたもん。
Posted by ユキ at 2008年03月13日 22:13
こんばんは~、秋田県民です^^。
こちらでは毎週土曜の午前9時半ごろに3分くらいの番組やってます。ネイガーやマイたちが、いろんな悪さをしているホジナシたちに説教たれて成敗するお話です。県内のあちらこちらで「超神ネイガーショー」が開かれており、人気も上々だと聞いています。「ネイガーサイダー」などという便乗グッズも出回っております。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年03月13日 22:21
煽狂さんへ

ちょいと緊急で呼ばれまして
放置ごめんなさい

秋田でも人気!
判るような気がします^^

見た事ないですがぁぁぁ(爆

ウィキペディア見てるだけで笑えました^^
ブログとかあるんですかね~?
是非に連合刷り込んで下さい!w
スカウト成功したら
鬼にキリタンポ・・・(爆
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月13日 23:39
こんばんわ(笑)。
最近地方のヒーローって一杯いるんですよねぇ・・・。
石川県も何か居ました!
幼稚園をよく訪問してますが、バイクは無かったかと・・・。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年03月13日 23:41
ユキさんへ

アジでしたか・・・
総長に出張ってきてもらうには遠いっすねw

ボラトップ!

ん~なんか昔読んだ本にフレーズが似てるな・・・

パックロッド買っちゃいましょうよ!
早くユキさんのステラがボラ汁でヌメヌメになりますようにお祈り申し上げます(笑
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月13日 23:44
ちゃどんさんへ

レギュラー番組まであるんですか~!(驚

アラゲ丸のフィギュア欲しいです(爆

も少し調べてみようかなw^^w
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月13日 23:47
釣太郎さんへ

地方レンジャ~
うじゃうじゃいるみたいですね^^
それにしても秋田すごいですね!

青森にもRedさんとかすごいお方がいますよぉ~^^
あとは、ホタテとリンゴと・・他にもいたような・・・・

こ、これは困った時ネタになるかも!
thx!キラリ
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月13日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超神ネイガー
    コメント(26)