ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年09月17日

風神だか雷神だか!(謎

先日、風神様と雷神様がそろって御来西されたとかなんとか
次の日から雨や風で大荒れビックリ
釣り予定2回もキャンセル><
地震まで起きていましたが
何か関係あるのでしょうか・・・謎

こむばんわ
天候があわずモンモンしていたイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?


先日のプチ入れパクで鮎の事などすっ飛び
あちこちのブログでの好調報告
連日の爆メールでジャブからストレートのワンツゥ~パンチ


我慢汁も出尽くした頃



某超有名ブログのコメント欄にて

「明後日いきます今度は西海岸かなあ〜」

  のコメント発見!


ロックオンです!(笑)


ず~っと狙ってましたからね
チャンスは逃せません!


仕事は社長に任せて西へ向かいます!(猛爆




と、いっても鰺ヶ沢着AM09:00
後で聞きましたが
その超有名凄腕ブロガーさんは30杯ほどお持ち帰りで帰る時間だったとか何とか(汗汗汗


遅練開始で御座います



風神だか雷神だか!(謎





お天気快晴気温20度前半無風にべたナギ!

絶好のおさぼり日和であります(爆



しこたま長いっす(笑)






まず立ち寄りそうなKゴールドからチェック開始





タコ居ません!


そっちか!(猛爆



いや、ネタも欲しいので^^;





エギも投げて見ますが反応激薄ダウン
1匹見えたと思っても
3m手前で見切られますブロークンハート


お、おかしい・・・

明らかにスレてる

かなり叩かれてる模様ダウン
エギのパッケージやペットボトル
ゴミだらけだし怒


プチ移動しますダッシュ


漁港内は濁りとクラゲの大発生!ビックリ


風神だか雷神だか!(謎


クラゲ見えないか・・・


どんどん移動し

誰もやらないド!シャローにて追尾発見キラキラ


ミニサイズですが必死に掛けに逝きます(恥爆


のふっ♡のふっハートのふっビックリ


風神だか雷神だか!(謎

風神だか雷神だか!(謎

風神だか雷神だか!(謎


沖目でノフッむにゅむにゅハート


岸際でモフッくぃ~んハート



笹にごりで見えにくいのですが

サイトフィッシングも上手になったものだと錯覚を憶えます


なんぼでも釣れそうな錯覚にもおちいりますが

ふと、我に返り

今日の目的は違うのだと言い聞かせ

移動決定車汗


いまいちサイズが上がらない為なんですがね(笑)


先週より明らかにサイズダウンダウン


それでわと深い方をチクチクしますが追いも無く


やはりシャローでノフッ!ドスッ!ボスッ!アップ


風神だか雷神だか!(謎



今日はシャローだなと移動していきますれば


目的の場所で




あやすぃ~車発見!




かなりあやしい(笑)



風神様雷神様どちらもタイヤの銘柄は憶えているのですが(笑)
実車を見た事がないもので自信がなく・・・




コマセメール発射します(笑)
「釣れてますか?」

これで遠くに見えるエギンガーさんが携帯を取り出せばムフ♡



背後に忍び寄り



 ヒザカックン!



そこですかさず


「久しぶりだなヤマトの諸君!」


ゲヒゲヒイカの丸焼き


計画は昨日の夜から完璧なのですが

一向に釣り人はしゃくり続けております(汗



ち、ちがうのか・・・


ソフトバンク電波出てんのか?と携帯を疑い


どうしようか迷いますが


イソイソと磯へ(お約束爆


ジワジワ近づいて見ます(笑)


1人しか乗れない磯


私の車に気づけば反応がありそうなのですが・・・



しびれを切らし直接入電してみます!(笑)



きた~~~




電話を取り出しましたハート



確定です!(嬉




思わず手をあげて挨拶してしまい計画がぶち壊れます(猛爆




「おひさしぶりです^^」



本日のターゲット


「お山の見える海で」の管理人ユキさんキラキラ


私の出現に歓喜したのか動揺したのか

シャクルのを忘れ根掛かりガーン


スペシャルをロスト(汗


も、申し訳ありませぬ・・・



編み編みしながらダベリング開始(笑)



状況を聞きますと
いまいちなので移動しようとか・・・

話ながら
ちょいっっと真横にキャスト


ふにゅっフニュッへにゃっのふっ!ビックリ



ぶっ



のっても~た(滝汗


編み編みしてるユキさんを横目に・・・



俺って猛烈に感じ悪り~パンチ汗




風神だか雷神だか!(謎
画題:真ん中の足が危ない・・・爆


ユキさんと記念撮影キラキラ
影がワタクシ(猛爆



リグり終わると
移動するいうてたのに
鬼のように掛けまくりますビックリ


まるで雷神(笑)


これだけ釣れるのに移動なのかいな(笑)


やはり、やばい位上手い汗


ユキさんビシバシ掛けては速攻リリース(汗


私はポツポツ掛かれば速攻クーラーへ(爆


風神だか雷神だか!(謎



小さいのは逃がしちゃならんのです!(噓爆
食べたいのよん♡


私的には小爆で楽しいのですが
ユキさんがハニースポットへ釣れてってくれるそうでハート


移動!車汗車汗






そしてハニースポットに着いたとたん


私がテトラに立つ前にすでに釣ってるしタラ~



私も1投目からモフッ!




っと、煙幕バラシタラ~





もう一匹いたのか追いじゃくりでのふっ!ハート





風神だか雷神だか!(謎





ひぇ~~切れそぉ~~~な~んて喜んでたらビシュゥ~~~っと顔射タラ~



2投目もボフッっと墨吐かせてたらバラシタラ~



3キャスト5ヒット1ゲッツ、ゲソ1って・・・




ヘタクソ・・・



でもワタクシ


パラダイスですがな黄色い星



凹むどころか小躍り(爆

もちろん隣ではびしっばしっのすぃっ!



っと掛け捲られますビックリ



お世辞抜きで凄い・・・



どんなタックルなんだと
お願いして貸してもらいます


ほほぅこれがひげのおっさんのスラックキングか~キラキラ


ぽよぉ~んと軽くキャストし

ふにゅん!ふにゅん!


ひょぉ~~~しゃくりやすぃぃぃ~~~~



「これイイっすね~~~ハート


「それインポでないよ?長いのは車」


って、


え?



ふにゅん!ふにゅん!


しゃくりやすい~~ノフッ!ビックリ





え”




やべぇっビックリ




つ、つれちゃったガーン




風神だか雷神だか!(謎
画題:インポでないユキさんのソレと共に(滝汗



俺って「感じ悪りぃ~タラ~」(笑)



SQIDLOW←スキッドロウ?スクイッドロウ?

なんかわかりませんが

すっけ~イイハート




さて、もう一回ちゃんとシャクらせて貰おうかなと思いきや


そそくさとタックルを仕舞い込むユキさん怒




怒ったのかビックリと思いきや
わざわざインポのキングにエギを結んでくれました^^



これがまた更にステキハート



私の竿へし折りたいくらいイイハート


私のシャクリスタイルに合った竿
とうとう見つけた!!



く、ください!



どっちでもいいです(猛爆




そして、根掛かりしないように、釣れないようにエロエロ試します(笑)
インペリアルのスラッシュキングだっけ?


いい竿ですわぁ~~ハート


逃走したい気持ちを抑え

返しに行ったら、私の竹竿でマジになってるユキさん(笑)


目の前でぶしゅ~びしゅ~ビックリ




やり返されました(笑)


タックルの差ではないようで(苦笑




はやくお古になることを切に願います(笑)




しかし
ユキさんがテトラに吸い付かれたアオリをグリグリしてたので
リーダー手前に傷が・・・


普段なら気にせず続けるのですが


釣行2回で族10本その他エリートエギ4本をロストしたワタクシ

ここは慎重にとリーダーを組みなおします



細いPEってほんと根ずれに弱いっすね
メバリンだから?(謎


またPE1.2号に戻そうかな(笑)


昔はPE2号だったし(汗



ユキさんは掛け捲ります

私は
編み編み結んでぶちっ!

おいおい



ユキさんは遠くまでいって掛けてます汗


編み編み・・・イカマニさんからメール着弾ハート
結び目がぐちゃくちゃに


3度目の正直!


が、そこはイカリングタラ~


2度有る事は三度ある(涙



ブチッっとなガーン


むっきぃ~~~~




ナゼ切れる!



絞め過ぎ?



パラダイスを目の前にして20分のロストは痛過ぎます


ユキさんは
はるか彼方まで釣りきって
折り返してきていますタラ~




今度は上手く結べたようなので
気を取り直して再開アップ



着水カウント3からスラッシュジャ~クもどき3発

カーブフォールから



ノフッ!ハート










風神だか雷神だか!(謎





お~ま~え~か~~~怒





ユキさんは電話でなにやら話しながら戻ってきます


丁度エギバックハート


びすぃ~っとあわせる筈が
ライジャケの脱落防止コード?電話のグルグルみたいな紐がハンドルに絡まり・・・ブロークンハート


プププと笑われ

はい!と渡されますれば
「総長様でわありませんか!!」

動揺して根掛かりしそうでしたがキャストしてなかったのでモウマンタイ(笑)

はじめまして^^;


き、緊張で何を話したのか憶えていません(苦笑)


ワタクシこの方には返せないほどのご恩と思いがありまして・・・
ブログを始めた頃でした
まだ1日のアクセス数が50件行った~
とか喜んで毎日更新していた頃から
コメント欄に遊びに来て頂きまして

毎日くだらない事にコメントしてくれて
色々な事を教えてもらい
勇気を出して書き込んで見るといいよ~と言われ
あちこちコメ欄カキコするようになり

そこから輪が広がりドップリブログ活動の楽しさを味わい

はずかしい事ばかりしてましたが
たのしかったですねぇ~

上手く言えませんが
総帥が遊びに来てくれてなかったら
すでにこのブログは消滅していた事でしょう

是非お会いして
この思いを小一時間ほど熱く語って・・・・

だ、脱線脱線タラ~





長すぎるのではしょります


ぷち移動してノフノフっ!

その後もう一箇所ドシャローな磯へイソイソと移動し不発(汗



叩かれたあとの模様

3杯追加し時間切れ撤収しました



見切ったはずの磯でイソイソ(シツコイ爆


ユキさんは余裕の2桁追加・・・




う~む
腕の差を見せ付けられてしまったな~


精進せねば!イカ





ちなみに
今回私はすべて極悪キープしたにもかかわらず
20杯に足りない位タラ~

真剣にやってる時よりも
ダベって適当にやってた時のほうが釣れたのは気のせいでしょうか?



めっちゃ楽しい1日でしたぁ~~晴れ




あいかわらずの長文
失礼しました
m(__)m


ユキさんありがとう!






同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
そういえば、先週・・・
イカはどこに?
初もの
今シーズン最終戦の予感
北爆!風爆!
北爆開始
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 そういえば、先週・・・ (2011-10-21 00:07)
 イカはどこに? (2011-10-12 00:07)
 初もの (2011-08-26 17:07)
 今シーズン最終戦の予感 (2010-11-22 00:07)
 北爆!風爆! (2010-10-28 00:07)
 北爆開始 (2010-10-26 00:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風神だか雷神だか!(謎
    コメント(0)