ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年02月03日

西海岸

最近釣りがおサボリ気味のイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?


Kパパさんも西海岸へ烏賊れたようです!


これは、コラボしなければなりません!!



ニューヨークヘ
行きたいか~!




西海岸へ
行きたいか~~!




お~!


パンチ汗怒






「西海岸へ行きたいか~!」
が入ったトメさんが見つかりませんでした^^;




と、いうことで
青森県の西海岸!



竜飛にしようか入前にしようか
悩みに悩んで


西海岸



いつもの鰺ヶ沢の風見鶏汗

予報より北寄りの風
ブンブン回ってますタラ~

今日の予報は北西の風、波2.5m→2m

お昼時点で竜飛のライブカメラには、
すでに5台のイカ釣りと思われる車が・・・


平日だというのに・・・ブロークンハート


て、ことで、一路ホームへまっしぐらダッシュ



出発するも、すぐに白いクラウンの覆面車に追尾されます(滝汗

安全運転安全運転^^


ふふふ、やっと諦めたようだなヤマトの諸君キラキラ

車の買い替えを諦め
ショックも交換し、スタットレスも買い替え
今日のイカは一味違います!
バビュ~ンと海へ・・
ばっ
安全運転(猛汗


白黒パンダに遭遇
ユキさんではなく交機のレガピービックリ

その後なんと白黒カルタス?まで・・・
スイフト?


りんご畑に止めてる枝きりの車でさえヤツに見えてきます(猛爆


「こんな日は動かないほうがいい・・・」by ドーラ婆さん


サクッと着くかと思いきや
遅い車に捕まりまくり
2時間半・・・


西海岸



ユキさんの別荘到着^^




おんやぁ~??



マイホームがザブザブいうてます(ガーン


おぃおぃ
道中、見た目、波1.5mで風は10mほどの美風!
場所あるかな~って心配してたくらいなのに


ホームは

ドッパ~ン

ザッパ~ン!


なじぇ~?!



海快晴で調べるも波1.8・・・あれ?
北西向きで丁度波があたっていたのでしょうか?

すごい波が襲い掛かっておりますタラ~

いつもの釣り座は水没
釣りのできる高台まで頭からかぶりそうな激波

満潮1時間前とはいえ・・・


30分悩みます
ユキさんはきません

頭の中には竜飛竜飛・・・・

えいや~と
ナビに竜飛をセットし

一路北をめざします
ほんの150kmですから^^


が、夕まず目がもったいない
と、ある漁港に立ち寄り

イカ釣りと思われる
先行者さんにお話を伺い


意気投合(猛爆


お話が面白く
私も釣り開始
と、いうより、ウキをぶん投げ放置してダベリ汗

夕まず目釣れなかったら竜飛へ移動しようと思ってましたが
たっぷり2時間
色々お話聞かせていただきました^^


釣れぬまま
先行者さんも帰り
変わりに70くらいのおっちゃんが隣に入ります


これが悪夢の始まり


10m位右側で釣りしてるおっちゃん
私のに浮きが・・・




挙句の果てに私の左にも置き竿・・・


投げ直したい時はおっちゃんにお願いして投げなおしてもらい・・・

何回も何回も・・



ごるぁ~~怒



たいがいにせいや~~~怒


と、思いつつも
人生の先輩お年寄りにはやさしくせねばイカん!

と、話し込み


意気投合(爆


やさしく場所を明け渡しタラ~


撤収!



ニューヨークヘ
行きたいか~爆




鰺ヶ沢の温泉へ
入浴しに逝ってきました(ーー;)


西海岸


なお、いつものしょっぱい温泉
「水軍の宿」は海藻するので
2月5日からしばらくお休みとの事

西海岸


お気をつけあれ~
へば!




ん?
イカ?


・・・


今シーズン3回目の「丸ボ」ナイショ汗


竜飛いけばよかったな~><
シクシク



同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
今シーズンのヤリイカはどうだったの?
やる気が出ない・・・
乳でヤリイカ調査
アスパムでヤリイカ
爆風日本海!(汗
遅くなりましたがシーズン初戦です^^;
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 今シーズンのヤリイカはどうだったの? (2011-04-29 00:07)
 真冬のヤリイカ防寒装備 (2010-11-09 00:07)
 やる気が出ない・・・ (2010-04-17 00:07)
 乳でヤリイカ調査 (2010-02-24 00:07)
 アスパムでヤリイカ (2009-02-16 00:07)
 爆風日本海!(汗 (2009-02-03 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(0)ヤリイカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西海岸
    コメント(0)